※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の入学式で授乳が心配。旦那もいるけど、途中で授乳できるか不安。我慢するしか?経験者のアドバイスが欲しい。

来週上の子の入学式があります。
下の子は私の母が見てくれるのですが、完母で哺乳瓶拒否でどうにもミルク飲まないため授乳をどうしようか考えています。
8時半から受け付けで予定だと終わるのは12時前になりそうです。
家から小学校は車で5分くらいの距離なんですが、ギリギリもたない気がして…
旦那も出席するので途中どこかで抜けて授乳するのもありかなと思うのですが、式の後は教室で説明があったりしますよね? その後は写真撮影だったり登下校の話だったりあってなかなか難しそうです。我慢してもらうしかないですかね。
同じような経験あった方いらっしゃったら、どうされたかお話し聞かせてほしいです。

コメント

かおりんご

うちなら完母で哺乳瓶拒否する子なら
どうしようもないので、入学式は
断念して旦那さんと母親に
行ってもらい、動画を撮って
送ってもらうなり、みせてもらいますかね。
我慢させるのもかわいそうなので。
もし途中預けてて泣いたら
大変な思いするのはお母さんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式に参加しないのは頭になかったです。
    確かにですね。ありがとうございます。

• 4月4日
lmm

うちの小学校は 1時間ちょっとで終わりました💦
入学前説明会があったので、入学式当日は特に話もなく 式後は運動場で子供引き渡して終了でした😅

お子さん5ヶ月ですよね。
直前に飲ましても12時まで持ちませんか? お腹すいたって泣いちゃいます?😭

旦那さんがいてくれるなら 式終了後は ママさん抜けてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ちょっと、早いですね!✨
    入学前説明会もあったのですが、後日もらった予定の紙を見るとお昼前までぎっしりでした😅

5ヶ月なのでがっつり飲んだら持つと思うのですが、遊び飲みを始めたのでその時によったりします😵

ギリギリ直前にしっかり飲ませて母と連絡を取りながら、状態みて抜けようと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ちなみに赤ちゃん同席は学校で禁止されてますか?🤔
赤ちゃんを抱っこしてる姿を入学式で見かけたような…

思いつく案です👇
・すぐ抜けられる席に座る。
・体育館の外でどちらかが抱っこで待機。
・車におばあちゃんと赤ちゃん待機。
・説明会中、旦那さんにしっかり話を聞いてもらって、その間に授乳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身に考えて下さってありがとうございます😭

赤ちゃん同席は学校に確認してなかったです😵 結構長いので寝てくれたらいいのですが😌
    おばあちゃんと赤ちゃん車で待機も良いですね!✨
    実家と我が家は隣で、学校も車ですぐなので途中お腹が空いてそうなら連れてきてもらって説明会中授乳もありですね!
    たくさん案をあげていただいてありがとうございました☺️

• 4月5日