※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

帝王切開の傷のケアや早い回復方法について教えてください。傷の痛みがいつ落ち着くか知りたいです。

帝王切開の傷のケアや回復を早くするコツなどありましたら教えて頂きたいです🥹💖 ̖́-‬
皆さん傷の痛みいつ落ち着いてきましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

育児にバタバタすぎて
気がついたら痛みなくなってました😂💦
術後の痛みは4日目になると
イタタタ💦と思いながら
普通に歩けるようにはなりました☺️
傷には医療用の3Mというテープを
3ヶ月くらい貼っていたので
ケロイドにもならず綺麗な線になってます✨

出産頑張ってください👶🏻✨

• 👶🏻💕

👶🏻💕

ありがとうございます!
    帝王切開終えてきました。
    痛くて痛くてたまらないです😢

• 4月4日
R

回復するにはある程度動くのが1番いいみたいです😂
痛みは1ヶ月後にはだいぶ落ち着いてましたが私は今でもたまに痛みます💦

• 👶🏻💕

👶🏻💕

こんなに痛いのに動けるのか😢って感じです。。
    今でも痛むんですか‼️

• 4月4日
  • R

R

出産したら次の日から激痛の中歩いてと言われました😩
    アトファインテーフを入院中にネットで買って置いて3ヶ月くらい貼っていました😌

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

あとファインテープおすすめします!
できるだけ長くテープ貼って、擦れないように、掻かないようにするのが跡が残りにくいかなと😓その人の体質にもよるんですけどねw
痛みは意外とすぐに落ち着きますが、違和感はしばらく残る感じでした💦

• 👶🏻💕

👶🏻💕

退院した日からテープを買って貼れば良いのでしょうか❓
    痛み割りと直ぐに落ち着くの凄いですね‼️🙀❗️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院する前の傷チェックで買ったものに貼り替えてくれました👍出産近づけば教えてくれると思いますよ!
    私は横切りなのでアトファインL使ってました!
    しばらく怖くて前屈み気味でしたけどね😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

2回帝王切開しました!
私は縦切りで2回ともケロイドになったので今回はステロイドテープを処方されて毎日貼ってます😌

アトファインや最近だとシリコンタイプも良いみたいですね!

傷は日に日に良くなるのですがやはりまだ刺激があるとイタッてなります💦
マタニティパンツ手放せません笑

• 👶🏻💕

👶🏻💕

そうなんですね(>_<)ありがとうございます‼️

もうこの痛みいつまで続くの😢って感じで、明日から歩けるのか不安です。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

産後からしっかりグルグル部屋や廊下を歩いてたので、退院の時には痛みもなく、その後も特に痛いって感じることないです!
なので、無理し過ぎない程度に極力動いた方が治りが早いと思います😊

アトファインテープを産院で貰い、その後も半年は貼っておいた方がいいと言われたので、貼ってましたが!しっかり貼る時に皮膚を寄せた方がケロイドにならないです!でも下の方が皮膚があまり寄せれてなかったみたいで下の方だけケロイドになっちゃいました🥲

• 👶🏻💕

👶🏻💕

産後って手術終了してから何時間ぐらいでしょうか❓
    この痛みを我慢して歩けるの羨ましいです😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時ぐらいに出産して、次の日は痛過ぎてそんな歩きませんでしたが、2日目からは痛いですが、歩いた方が早く治ると言われたので歩くように心がけてました!
    痛みの感じ方は人それぞれ違うので無理しないのが1番です😭✊

• 4月4日
りん

早く回復する為にはやっぱりよく動いた方がいいみたいです🙌🏻
わたしは痛みに弱い方だと思ってるのですが、3日目に痛み止めを飲んで以来飲まなかったり8日目の退院時にはほぼ痛みなくて退院後から普通に家事が出来るぐらいでそこまで痛くありませんでした!
痛みのピークは2日目まででそれ以降よくなっていく感じでした(^^)
傷は産後2週間からはレディケア貼ってました🙋🏻‍♀️