※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

食器を持たせると時間がかかり、飽きて遊びだす。食器なしで私が食べさせると完食。手づかみは嫌いで道具を使いたがる。少量で食器で練習と栄養補給、どちらが大事?

今迷ってます。離乳食について。

1...食器を持ちたがるので持たせると、少しづつ食べるものの時間がすごくかかり、普段の1/3しか食べられず途中で飽きて遊びはじめます。
隙をみて親が食べさせようとすると、嫌がって怒り食べません。

2...食器を用意せず(持たせず)私が食べさせるとほぼ毎回完食します。

手づかみは嫌い?であまりしません。
握らずツンツンだけの事が多く
手より道具を使いたい!て感じです。

少量でも食器で食べる練習
と、量を食べてちゃんと栄養補給
どっちが大事ですか??

授乳は朝と寝る前の2回(食事というより気休め)
1歳4ヶ月 80cm 9.5〜10kgです

コメント

❁wnmm❁

1歳4ヶ月で授乳も2回なら栄養を摂るのも必要になりますよね。私なら時間がある朝は自分で食べさせて、夜は私が食べさせちゃうかな~(><)
うちの長女も食べるのが遅かったり少食だったりで栄養面が心配だったので、おやつに野菜入りホットケーキや豆腐入りのおやき などを食べさせてました( ˆ࿀ˆ )