※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子が睡眠で悩んでいます。寝つきが悪く、眠りが浅いため、夜中に何度もうなされて泣いたり壁を蹴ったりしています。保育園で活動が多いため、疲れているはずなのに熱を出し、クマもできています。21時に寝かせているが、眠りが浅いため効果がないようです。睡眠を改善する方法やサプリについて相談したいです。

2歳0ヶ月息子の睡眠で悩んでいます。
寝つきが悪く眠りも浅いです。夜中も何度もうなされて泣いたり足で壁を激しく蹴り飛ばしたりしてぐっすり眠れていません。何時に寝かせても6時前には起きてしまいます。
外での活動多めの保育園に行っているので日中はしっかり活動しています。3月生まれなので他の子より幼く、活動も頑張ってついていっているんだと思います。
毎日疲れているはずなのに睡眠の質が悪いからか、しょっちゅう熱を出し、一度発熱すると一週間は解熱しません。
保育園の先生から、目の下のクマを指摘されたこともあります。21時には寝かせているのですが、やはり眠りが浅いからクマが消えません。
室内の環境を工夫したり夜泣きに効くと言われたらものは全て試しましたが効果はありません。
睡眠薬…とまではいかなくても、なにか眠りが深く安定するようなサプリ等はないでしょうか。
わたしも寝不足です。

コメント

まま

日中身体を沢山動かすことで逆に疲れ過ぎて寝にくいんですかね🤔
下の子のお子さんもいらっしゃる中夜泣き対応お疲れ様です。大変ですよね。
うちの子たちも寝ないので気持ちわかります。

下の子には試した事がないので絶対に効果あるとは言えませんが、上の子が1歳過ぎくらいの時に全く寝なくて辛かったのでドラッグストアで買える「樋屋奇応丸」飲ませてました。
上の子はこれで寝てくれるようになったので、寝れるようになってからは与えていません。
下の子も寝ないのでそろそろこれに頼ってみようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり、ありがとうございます😢
    🔥🔥さんも毎日お疲れ様です。

樋屋奇応丸、息子が1歳ごろに飲ませたことがありますが、残念ながら効果はありませんでした。あれから1年経つのでもしかすると良い兆しが見られるかもと期待して明日買いに行ってみます!
    アドバイスありがとうございました😌
    🔥🔥さんのお子さんも、よく眠れると良いですね😌

• 4月4日