※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が仕事で遅く帰宅するため、仕事と家事・子育てに追われる妻が孤独を感じています。入園式の準備も一人でやり、悩みを自己完結し、不安を感じています。

夫よ、毎日遅くまでお仕事お疲れ様!(いつも23時前後の帰宅、終電帰宅も多い)頑張ってくれてありがとう!
でも、私も仕事してる!時短だけどノルマや仕事量変わらないけど残業もできないから限られた時間でフル回転してそのあと子育てと家事!寝るのは私の方が早いけど、私も疲れてるよ!慣らし保育で3週間休みと半休!職場に頭さげてるよ!
帰ってくるの遅いから、子供のこと直接相談できないよ!朝から晩まで一人で子育てして、寂しいよ。
そんなふうに思ってたところに入園式の日忘れられて、入園準備もひとりでやって、さらにひとりで子育てしてる感がでてきて辛いよ。新しいところ、不安なのは子供だけじゃないよ。。。
お休みの日は子供とたくさんあそんでるし、悩んでも自己完結できる人だから、私がこんな悩んだり、感じてるのも意味わからないんだろうな。積もり積もって嫌な態度とっちゃった。

コメント

初めてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
お気持ち凄く分かります😢
寂しいですよね💦
今すぐ共有したい子供のことも中々話せなくて辛いと思います。
職場に頭を下げるのも1人で何もかもこなすのも母親ばかり。男に生まれたかった〜とすら思います🤣
お互い頑張りましょうね〜☺️

moon

男性は察する事が苦手な生き物なので、積もりに積もる前にきちんと話し合うなりした方がいいと思います。
わからないだろうな。じゃなくて共有するだけでも違うと思います。

ぴん

うー😢読んでて胸がキューってなりました😢毎日お疲れ様です。ほんとにすごい。
こんなことしか言えませんが、、尊敬します!