※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊娠・出産

悪阻についての相談です。夜の悪阻がつらく、食欲がない状況。初めての経験で何をすればいいかわからないとのこと。

悪阻について。
現在10w入ったばかりです。
4,5wから気持ち悪いなって感じはありましたが
吐気はなく軽めの悪阻だったんだと思います。

ここ最近はお風呂上がってから、
口の中や胃が気持ち悪くて、毎回炭酸水飲んでます。
あと、夜だけ食欲がありません。
朝は少なめ、お昼は普通に食べれます。

結構朝の方が悪阻がキツいと言われる方をお見かけしますが
夜の方がキツいという方いらっしゃいますか?

夜お腹空いたなって思うのですが
気持ち悪くて何が食べたいとか出てこないです💦
何かしら食べたら食べたで気持ち悪くなります😓
美味しく食べれるオススメのものとかありますか?

1人目が悪阻ほぼなかったので
初めての悪阻でどうしたらいいのか分からないです😅

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

つわりしんどいですよね😭
わたしも夜のほうがしんどくなります!

わたしがよく食べているのは、定番かもですがゼリーやプチトマト、vc3000のど飴やラムネです!
口の中が気持ち悪くてスッキリしたいのでサッパリ系ばかり食べてました😭
あとはキュウリをかんたん酢に漬けて、食べてました🥹
お酢なので食べ過ぎはよくないかもですが、サッパリします🥺

  • チョコチップ

    チョコチップ

    ゼリーは食べれそうだったので買ってきました!やっぱりさっぱりとした物が食べやすいですよね😊
    かんたん酢いいですね!
    ありがとうございます!

    • 4月4日
ぴよこ

私は3人とも夕方以降悪阻がきつかったです😭

  • チョコチップ

    チョコチップ

    急にきますよね😭

    • 4月4日
ままり

絶賛つわり中です😅

私も夕方が一番辛いです!
食べづわりですが食欲がなくて困っていましたがフルーツやさっぱりした物を食べるとマシになります🍎

  • チョコチップ

    チョコチップ

    フルーツいいですよね!
    みかん入りゼリーが食べたくなって買ってきました✨
    時期的に食べたいフルーツが少なくて困ります😭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も10週入ったところです!
私もつわり始めの頃は午前中の方が気持ち悪かったのですが、8週目くらいからは夜になっても気持ち悪いことが続いてました、、、
私はさっぱりしたものなら大丈夫かなと思ってサラダやそうめんを食べています。それでも気持ち悪くなる日はありますが、ご飯などを食べるよりかはマシな気がします!

  • チョコチップ

    チョコチップ

    私も初めの方は朝だったのですが、ここ数日夜が辛くて😭
    そうめんいいですね!麺類は食べやすいですよね!あまり良くないですがインスタント麺買っちゃいました😂
    昨日の夜お米食べてみましたが一口でもういいやってなっちゃいました😓冷やし中華は食べれたのでやっぱり麺類が良さそうです😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、お互い早く終わってくれるといいですね😣
    いいと思いますよ!無理して作るより食べれるもの食べた方がいいのかなって!
    冷やし中華もいいですね!私も食べてみます!
    週数同じだったので勝手に親近感湧いちゃいました♡笑

    • 4月4日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    ですね💦早く終わってくれることを祈りましょう😭
    普段は食べないからたまにはいいかなって思って😂
    親近感湧きます❤️ママリで同じくらいの週数だとついコメントしちゃいますもん😊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!たまにだったら!
    わかりますわかります😂
    やっぱりみなさんそうなんですね!

    • 4月4日