※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が急に夕食に行くと言い、その後も繰り返し変える様子にイライラする女性。話し合いがかみ合わず、どちらが悪いか分からず苛立つ状況。

経営者の旦那様を持つ方の意見聞きたいです

1歳3歳を育てています
昨日夕ごはんを作っていました
機嫌が悪い時もあり一気に作れないので
15時くらいに2品作りました
夫より『〇〇とご飯行ってくる』
ときたのでご飯作るのをやめ
子どもにご飯食べさせてお風呂に入れようとしました
すると夫から『やっぱりご飯行くのなくなった』と。
子どもにご飯食べさせながら
急いで夕ごはん作り、部屋を片付け
(疲れてる夫を汚い部屋で迎えたくなくいつも帰ってくる直前に片付けます)
お風呂はあとにしようと思っていると
またまた夫から『やっぱりご飯いってくるわ』
普通にイライラしませんか?
ご飯いくのはいいんです。
急にご飯になるのもわかります。
なぜ二転三転もコロコロ変えるのでしょう?
それに振り回される私と子ども。
イライラしたのが伝わり帰ってきました
それにまたイライラ。
なんで断れる付き合いをわざわざ作った?
帰ってきた夫はそれをみて
『何に怒ってるの?』
びっくりです。
察してじゃ通じないと言いますがこの状況でもわかりませんか?
それにまたイライラ。
『ごはんいらんいるいらん?コロコロ言ってること変わって、作ってる気持ち考えたことある?』
と聞くと
『ご飯いるなんて一言も言ってない』と。
いやいやご飯食べずに帰ってくるって言ったら作るわ

そのことについて話すと
じゃあどうしたらいいの?
ご飯作ってる作ってないは知らんけど
子供の面倒見るの大変なら作らなきゃいいじゃん
等々....
なんだか話がズレすぎてるのか
私からしたら全然話し合いでもないし
だんだん何に腹立ててるのか何が言いたいのか
どうして欲しいのかわからなくなってきました...

なにじゃあ私がご飯作ったけどって言えばよかった?
(いつも作っても明日食べればいいやって感じなので行きにくくなると思いわざわざ作ったよとか言いません)
私が悪かった?
(俺が悪かったごめんの一言で許せます)
と言うと
『いや〇〇(私)が悪いとは言ってないけどじゃあどうすればいいの?』と。
もっと言い方があるでしょ
(ご飯作っちゃった?作ってたら悪いけど、、、とか?だいたい毎日ご飯作ってるんだから18時の時点でもう作ってるのわかるだろ!!)
と怒りが止まりません。
それも通じず話し合いになりません、、、

どちらが悪いか聞くまでもなく夫が悪いだろって思う私は普通ではないですか??
もうご飯いるかいらないかを聞くのやめます
ほーんと腹立つ!!!!!!

コメント

ももこ

こんばんは!
旦那、経営者ではないのにコメントしてしまってすみません。
めちゃくちゃ分かりますし、めちゃくちゃイライラします!!そしてママリさんは悪くないです😑!!

まずそもそも作りはじめる前に早く言って、って思いますが急に予定が入ることもまぁ理解できます。が、その時の言い方。そしてころころ変えるのなんなんでしょうか。ころころ変わったとして、そこも言い方次第でこっちだって"分かったよ"と言えますよね。子どものこともあるし、料理できる時にするしかないのに。

(カッコ内)の内容は旦那さんに言葉で伝えられているのでしょうか?心の声ならそのまま伝えたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂経営者の付き合いって本当に多いし急だしそれを理解しててこれだけイライラしてるんだからそっちが悪いの認めろよ!って思っちゃいます😂

本当に()の言葉を言えないくらい逆ギレしたり頭の回転がよいのかああいえばこういうみたいな感じで返してきて本当話し合いにならないのでもうそう言うこと言うこともなくなりました🙇🏼‍♀️めんどくさいので言う気もありません。伝えるのにこんなに気をつかうのなんておかしいですよね😂
    経営者の奥様に聞きたかったのは、経営者ってちょっと考えがおかしいし、なんか変なひとやアスペルガーが多い(夫が言ってました笑)らしく、夫もわからんけどその気はあるとかいってたので、そう言う人多いのかなーそれに納得してるのかなーと気になったからです😂普通の人はこんなこと言いませんもんね😂そして逆ギレもしないでしょう😂言いたいこと言える人と結婚すればよかったのかなぁと考える毎日です😂

• 4月3日

旦那経営ではないですが自営です😊

まさに今日ありました!🤣
でもどっちなんだーい!とツッコんで終わりました😂
そんな気にしたことなかったです、、😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり経営者や自営の奥様はそんなかんじですよね😅
    羨ましいです😂

• 4月4日
ららら

いるか要らないか分からないような口ぶり イラつきますよね。
うちはいつも作ります。
仮に食べなかったら次の日に回すし、私のお昼ご飯になったりします。
ご飯、別に旦那のためだけに作ってるんじゃないので、子どもたちが「美味しい~」って言って喜んで食べてくれるのでもうそっち優先ですね。
子どものために作ってる方が楽しいし作りがいあります♡

旦那は飲んで帰ってくるなら勝手にどうぞですね。

家にいても戦力外なんで(笑)

昔みたいに「帰るなら連絡してほしい」とかご飯いらないなら連絡ほしいとか思わなくなりました。

子どもより厄介ですからね。
そんな人に振り回されたくないですよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもと夫が同じもの食べてくれればいいのですが子供の偏食がすごいです😂そして夫は人の3倍くらいの量を食べます😂
    飲みに行くのはどうでもいいですけど二転三転されたのにイライラ笑
    食べないのに作るのも馬鹿らしいし😞
    参考にします😞

• 4月4日

うちの旦那は私と一緒に会社を立ち上げて2人で頑張ってきました
その時は仕事仕事だったから気にならなかったことも
経営安定してきて今は妊娠、出産機にずっと一緒に家にいると助かることもあればほんとに小さいことでイライラしちゃいます笑
今は3時間おきのミルクどっちが起きてるかで私が気を使って起きてましたがありがとうが無いことにイライラして寝れません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよねー🥲なんだか経営者の妻はどうのこうのとか理想があるのか知らないけど人としてどうかと思うことばかり🤷🏼‍♀️稼げばいいとか言いますが、それだけじゃないぞ😕ないものねだりですかね🙄

• 4月4日

退会ユーザー

なんかうちの旦那も人間性が変わってます、、、
    実際バツ2だし納得の性格です笑!
    自分で自分の事を俺は障害者なんだ!みんなの普通がわからないとか
    どーのこーのとこっちからしたら言い訳にしか聞こえないです笑
    人としてだし、話通じないから親に教わらなかったの?ってレベルでした笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますよー😭なんだか非常識レベルなんですよね😂けど自分で仕事して成功してる人なにかしらぶっ飛んでるところがあると言っていました😂確かに言い訳だ!そんなので納得してる私、また操られてる😭😭😭

• 4月5日