※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんなら旦那さんのこと許せますか?昨日、夫にマイホームを考えたい…

みなさんなら旦那さんのこと許せますか?

昨日、夫にマイホームを考えたいと相談しました。
もともと意見が合わない(夫は実家の隣に立てたい、でも私に反対されるのが面倒だと一度も夫から相談された事はない)のは承知で、意を決して言葉を選んでお願いしてみました。それでもすぐ不機嫌になり、結局大喧嘩になりました。

子供が2人になったらますます狭くなるし、今でも窮屈な生活をしているので…いずれ家を建てるつもりなら今考えたいと相談しました。今でも主人の実家の近くです。
最初は知らない土地で嫌でしたが、やっと住み慣れて今の家の近隣なら考えても良いかなと思いました。

夫から出た言葉です。
「マジこういう話すると長くて面倒くせぇ」
「もともと合わないんだから別々に住めばいいだろ。俺が出て行くから金は渡す」
「何でも自分の意見ばっかり通そうとする」
「お嫁に来たんだから流れに従うのは当然」
→私「最初からそれで良いって人と結婚すればよかったじゃん」
→夫「ああそうだね。間違えた」
「働かなくてもいいって言ってるのに、自分で大変な方(仕事と育児)選んどいて、やる前から無理とか決めつけるな」
「代わりに俺と同じだけ稼いでくるなら、家の事は俺がやるから明日辞表出してくる」

私も性格は強い方だし、強い言い方で言い返しました。でも絶対にマイホームを買いたいと言ったわけじゃないし、家族の為に今後の相談をしたかっただけです。
夫は毎回不機嫌になり相談にもなりません。。。

すると今朝、夫が仕事に行ってすぐLINEがきて
「昨日は言い過ぎてすみませんでした。家のことは考えてみます!」
返事しなかったんですが、夕方に着信あり。
今日は話したくないとLINEしました。

カッとなる性格で落ち着くと素直に謝ってはくるんですが…以前にも別れればいいだの同じような暴言を吐かれてます。喧嘩の最中であってもこんな事言う人と、マイホームなんか買っちゃダメだと思ってしまいました。

しょせん夫婦喧嘩??
謝ってきたら許せる範囲でしょうか?
わからなくなって…教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那やばくないですか???
後先考えずに物言い過ぎでしょ😅
普通に相手傷付ける言い方やん😅
謝ってきたけど、結局またおんなじことするやん😅
私は許せんなぁ~~~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勢いで出てる発言多すぎですよね😂というか、カッとなってるとしても思ってもない事は言っちゃいけないですよね😅なのでこれは旦那の本音だと受け止めて、今後を考えるべきだと思いました、、、謝られても簡単に受け入れられません。
    コメントいただいて救われています。
    ありがとうございます☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら夫婦でも言っていいことと悪いこととあります!!!
    しかも言っていいことでも言い方ってもんがある!!!
    人を傷付ける言い方なんて最悪!!
    頑張ってくださいね!!
    応援してます!!!!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと言葉にして謝ってくるなら許せるかもしれませんが、旦那の謝り方は次の日「すいません」「失礼しました」みたいな言い方なんです😫
    やばい旦那と結婚しました、、、
    応援していただいてありがとうございます😭

• 4月4日
みみちゃん

単純?な旦那さんだなと思いました。その都度イラっとする言葉を言ってくるのは嫌ですね。実家の横には絶対建てないと最初に決めていたらいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当単純なんですよね💦イライラがそのまま出る、落ち着くと反省する…
    コメントありがとうございます!
    私が建てたくないとはっきり伝えた方がいいって事ですかね?😣

• 4月3日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうです!今後マイホームの話の度に問題になるので建てたくないとはっきりと伝えた方がいいです💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね!確かにおっしゃる通りです…
    毎回話を持ちかけるのは私で、旦那からこうしたいと意見を言われた事がないので反対するタイミングを逃してきました😭
    今度ははっきり伝えようと思います!

• 4月4日
ママリ

全然許せます!
そんなことと言ってはなんですが、家ってそもそも揉める案件ですし、沢山揉めてもなんの問題もないような?
それも、すぐにカッとなって言い合いしてるのはお互い様のようですし翌日にちゃんと謝れるのは旦那さんの良いところです。

実際主さんも言い方キツくてもまだ謝ってないようですし、世の中素直になれない人も沢山いる中で、ちゃんと謝った上で考えてみます。って言ってくれただけでも前向きな回答では??

日常生活で揉めるのも、家の事で揉めるのも夫婦なら仕方ないことだと思いますよ☺️

私からすると全然許せます。

ちなみに、我が家も似たようなことたくさん言われますよ!
俺がやめるから同じくらい稼いでこいとか、実際言われたことありますが、それは我が家の場合本当にごもっともなので言い返す言葉もないです笑
できるならそーしたいわってくらいで😂😂

歩み寄りが大切ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単に話が進む夫婦なんてきっと少ないですよね💦確かに悪いと思ったらすぐ謝ってくるのは良い所かもしれません!どんな事でも相談自体が面倒臭いという人なので話し合いができず…今回も散々伝え方を悩んで相談したのに歩み寄り方が全然分かりません😂
    許せるというご意見参考になります☺️✨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

確かに寄り添ったのにそんな言い方されたらムカつきはしますよね🤣

我が家は結婚当初からそれなので、それに慣れてました😂
    7年一緒にいても私だけひたすら言い回し気をつけて、旦那は率直に意見言うのでよく1人でイラついてます笑
    でも、そういう人って割り切ってるので切り替える方法は身につきましたね😂😂😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚当初からってすごいですね!自分だけ気をつけられるとかすごすぎます😭
    性格などは変えられないとして、もはや旦那自体を好きでいられるのかどうか疑問です😂

• 4月4日

対等に話が出来ない、強い口調で言いくるめられるのは一緒に生きてはいけませんね💦話にならないし自分が我慢我慢我慢で我慢の連続ではやってられません。俺と同じだけ稼いでこいと口にするやつとだけは絶対結婚したくありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。普通に話ができない人なので、結局私も最後は伝わらないイライラで喧嘩みたいな口調になってしまって。
    本当あり得ない発言ですよね💦まるで稼げないだろとでも言うように(稼げと言うなら稼ぐ自信ありますけど😂)今までも何度も言われてます。。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

• 4月3日
ママ

言い過ぎたって思っただけで考えが変わった訳ではないだろうしなぁ、、

そもそも嫁に来たってなに。
価値観か昭和初期か明治かな😬
お前と結婚しただけで、お前の実家の籍に入ったわけじゃねぇよって。
流れに従うのは当然とか…ないわぁ、、、ない。

でももうお子さんも二人目も生まれるしね、、なんとか上手くやっていくしかないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    反省はしてるんでしょうけど、言った発言に代わりはないですよね😔
    本当、自分の都合の良い時だけいつの時代?って感じです💦それなのに親への挨拶とか「結婚させてください」的な言葉もまともな挨拶も言えない人でした😂
    子供産まれるのにこのまま旦那と一緒に居ていいのか真剣に考えてます、、

• 4月3日