※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

5歳の長男が1週間以上🐘を痒がっており、薬を塗っても痒みが続いている。皮膚科に行くべきか悩んでいる。体全体も痒く、🐘の皮が剥ける時の痒みやアトピーのような症状もある。同じ経験の方いますか?

男の子ママさん教えてください😭
5歳の長男なんですが、もう1週間以上、🐘を痒がっています💦
初めは🐘と玉の重なる部分が痒いと言っていて、少し赤くなっている感じで、蒸れたのかなー?と思っていました。保湿剤を少し塗ったりしていましたが、よくならず痒くて皮膚がポロポロなってきたので、1週間前に小児科に行きました💦その時にはあまり酷くないし、ステロイドなしのアズノール軟膏を処方されましたが、一向に痒みがなくならず、可哀想です😭😭😭
普通にしてる時でも痒くて、掻いたらだめとわかっているけどムズムズかゆいみたいで、ズボンの上から股間をシャッと触ったりしてるんです😭今は春休みですが、もうすぐ園もはじまるから人目も気になるだろうし、なんとかしてあげたくて、明日はいよいよ皮膚科に行こうと思うのですが、、皮膚科でいいのでしょうか?いっそ泌尿器科とか行くべきなのか?とか思ったり😭でも近くに小児の泌尿器科はないんです😭😭

薬塗ってるのにこんなに痒みが続くことありますかね?🥲
ちなみに同じくらいのときから、急に体もそこらじゅう痒みがあり、毎日薬も塗ってる状態です💦アトピー持ちではないんですが、アトピーみたいな感じに一部なってるところが点々と、、て感じで🥲

それとも、🐘の皮が剥ける時って痒かったりします?
我が子の🐘はまだぴっったり先っぽ閉じちゃってるままなんですが😂😂
子供はいつも🐘の外側の皮膚を痒いというのでないとは思いますが、実は中に痒みが出てるのかなぁとか思ったりもして💦ちなみに腫れや、排尿痛などはなさそうです💦

同じような経験ある方いますか?🥲
ダラダラ読みにくい文章をすみません💦💦

コメント

げっそー

息子はかゆみではなく痛みでしたが泌尿器科へ行きました!
ステロイドのローション貰ってすぐ良くなりましたよ✨
電話で子供でも大丈夫か聞いてみてはどうですか?
やはり専門医なのでちゃんと診てくれる気がします👌

はじめてのママリ

かゆみなら皮膚科でちゃんと診てくれると思います
かゆみはステロイドじゃないと治りませんよね💦
保冷剤をタオルで巻いて冷やした方が良いですよ!

ママリ

うちの息子もよく痒がるので小児科連れて行き薬もらいました。うちの息子はそれでだいぶ治ったのでよかったのですが
先生からは良くならなかったら泌尿器科に行ってねと言われました。
体も痒がっているのならとりあえず皮膚科でいいよう
な気がしますが🤔

はじめてのママリ🔰

その後息子さんの症状はどうなりましたか?💦今我が家の4歳もまさにそんな感じです..

• よーぐる

よーぐる

痒いのは身体だけですか?それとも陰部ですか?

うちは、身体は、急に体質が変わったかのようにやはり乾燥が続きました💦保湿して、薬塗って、、の繰り返しで、暖かくなるにつれて乾燥はなくなりましたが、また最近ところどころ荒れてきました💦

陰部は、結局はっきりした原因はわかりませんが、結局泌尿器科に何度か通いました💦
    めちゃくちゃ包茎で、おしっこちゃんと出るの?とか言われるほど心配され😂通って皮を剥いていく中で気づけば痒みがなくなっているようだったので、おそらく包茎が原因だったのかなぁという感じです💦
    根っからの包茎すぎなのと、息子自身、皮剥くのをすぐサボるので、かなり剥けてる時もあったのに、またピッタリ閉じてしまうほどに戻ってしまいました、、涙
    今のところ痒みはないようですが、早いとこ連れて行かないと、、と思ってるところです🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

ちんちんの掃除大事ですよね
    私ももしかしてそれが原因かなあなんて思ったりしてました😅

一応通院はしてるのですが、乾燥の季節になり最近痒さに拍車がかかってるようで

またかかりつけの先生にも相談しながら様子見たいと思います

ありがとうございました

• 11月5日