※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも🍑
妊娠・出産

1歳半前に2人目妊娠中の方、上の子が妊娠をほのめかす経験ありますか?話せない子の場合、妊娠の予兆はあるでしょうか?些細な体験や気づきを教えてください。

年子妊娠やお子様が1歳半前に次の子を妊娠した方いますか?👀

現在2人目妊活中なので単純な興味での質問なのですが、
検査薬や病院に行くよりも先に上の子が妊娠をほのめかすことってありましたか??

よく話す月齢の子が「ママのお腹に赤ちゃんがいる」と言って発覚したというエピソードがありますが、話せない月齢の子だとそういう予兆?というものはないのかなぁと思いまして😳

どんな些細な事や、今思えば…というようなものでも良いので教えてください🙌🤍

コメント

ママリ

1人目が9ヶ月の時に2人目妊娠。
2人目が1歳2ヶ月の時に3人目妊娠しました。

どちらも何も無かったです- ̗̀ ☺︎ ̖́-

• みもも🍑

みもも🍑

立て続けに出産されたんですね😳
    お疲れ様です☺️🤍
    可愛い子どもが3人もいるなんて羨ましいです!

特に予兆はなかったんですね💡
    参考になります✨

• 4月3日
ままり

1歳4ヶ月の時に妊娠がわかりました!抱っこや膝に乗ってくることが増えたことと、お風呂の時に私の胸やお腹を触るようになりました!おっぱいは1歳で飲まなくなりそれから興味も示さなかったのに突然やなーって思っててお腹もえらい優しくなでてくんなーって思ってたら妊娠してました👀偶然かもしれませんが🤭

• みもも🍑

みもも🍑

普段はあまり乗ってくるような子ではなかったんですか?😳

1歳4ヶ月でもちゃんと優しく触るものとわかっているんですね🥺

• 4月3日
  • ままり

ままり

全然でした笑隣に座ってくることはあったけど膝は乗らなかったのでなんでかなーって思ったので覚えてました😂ママ友の男の子は1歳2ヶ月で妊娠でやたらと胸を覗き込むようになってましたよ👀それぞれですよね🥺

• 4月4日
  • みもも🍑

みもも🍑

そうなんですねー!!
    うちは男の子で完母だったせいか結構甘えっ子で普段から膝の上に座ったり色々してて判断難しそうです😂
    ただ最近自分より小さい子に興味を示したりしているので何かの予兆だったら嬉しいな、なんて思ってました笑笑

• 4月4日
  • ままり

ままり

私も完母でした!甘えっ子の男の子最高ですね😆💓小さい子に👀第一子が男の子、私の憧れでした🥹絶対優しいお兄ちゃんなると思います!きてくれるといいですね🌿

• 4月4日
  • みもも🍑

みもも🍑

完母だと乳離れというか、母子共に離れられないですよね😂(うちだけでしょうか…)

昨日は子育てサロンにいた寝返りもうてないくらいの子の顔を覗き込んでニコー!と笑い、その後足元の方に回って一緒にころんと添い寝してました!可愛いしまさかの行動にみんなびっくりで🫢🤍

きてくれることを願ってます🕊✨
    色々教えてくださりありがとうございました🤍🙏

• 4月4日
ちゅーん

上の子が10か月の時に妊娠しました。不妊だしひとりっ子予定だったのでまったく妊娠してるとは思わなかったです。でもはっきり覚えてます!秋のある日ものすごい台風が来て、家族で家にこもっていました。実家(同じマンション)から母たちも来てワインをガバガバ飲んでたら息子が謎に39度くらい発熱をし、私にしがみつき離れなくなって私は酔っ払ってずっと動揺を歌ってました😂特に風邪っぽくもなかったので『一体なんだろう、なんでこんなくっついてる?やばいよね😅』と言っていたらその週かなんかに妊娠が判明しました。熱は1日で下がってそのあとは普段通りだったんですが多分そういうことかなと思ってます‼️

• みもも🍑

みもも🍑

お熱!!!何か察したんでしょうか😳

そのエピソードは確かに記憶に残っちゃいますね🤭
    参考になります✨

• 4月3日
3児のママ👩🏻

上の子が10ヶ月の時に妊娠しました。帝王切開だったので心配でしたが😅

予兆などはなかったです!

• みもも🍑

みもも🍑

帝王切開後は子宮のダメージ的に年子はかなりハイリスクですもんね😭

特に予兆はなかったのですね!
    参考になります!!✨

• 4月3日