※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供がままの用事を待つのは、だいたい何歳からですか?上の子は手を繋いでくれず、走り回るので困っています。

ままの足元でいい子に待ってられるようになるのは
どのくらいからですか?😭💦


レジでお金を出したり、玄関の鍵を閉めたり
ちょっと手を離して何かをする時に
「待っててね」と言って足元でいい子に
ままの用事が終わるのを待ってる子を見るのですが
だいたい何歳頃からですか?🥺


下の子が生まれて基本お出かけの時は
下の子を抱っこしてます。
上の子は歩きたい!!って時期なので
ベビーカー乗っても買い物のカートに乗せても🛒
歩きたくてグズグズしたり泣いたりするので
仕方なく歩かせてるのですが
手を繋いでくれるのなんてほんの一瞬で
レジでお会計してると
とんでもない方へ走って行ってしまいます🫠🫠


だいたいいつからいい子になるのかなーなんて
思ったりしたので質問してみました😭🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で立てる子なら待てる子は待てます!
その子によると思います😢

ゆうな

2番目の子は割と今言うこと聞いてくれてます!

𖠋𐀪

うちは4歳の息子ですら待ちません🫠🫠🫠
2歳の娘はひとりだったら待ってくれます!
でもお兄ちゃんがいると同じようにどこかへ行っちゃいます🫠
買い物とかは3番目を抱っこ紐して
追いかけてます🫠🫠🫠

かおちゃん

上の子は歩き始めてからずっと
待っててって言うと
どこでもおとなしく待ってます!

。

上の子はママのそばから離れないタイプなので、どっかに行くっていうのはなかったです。
下の子は気づくとどこか行っちゃいます💦
性格によると思います!

mama

その子の性格にもよると思いますが、
うちの子は慎重派なので1人でどこかに行っちゃうことは最初からなかったです(*´-`)
お会計終わって店員さんにバイバイするまで隣にいてくれます!

くまくま

ほんっとにその子によります💦
息子は1歳の頃からずっとママのそばにいるし聞き分けも良く、きちんと待てる子です。
娘はもう手を離した瞬間どこに行くかわかりません🤦🏻‍♀️走るの大好き!です。

りんごママ

うち4歳の女の子ですが、ダメなのわかってて、チョロチョロしたり、どっかダッシュしたりします。
なので、待てないなら買い物一緒にいかないよ?と約束してから行くようにしました。

が、それが通じるようになったのは最近です、、、

はじめてのママリ🔰

まだ年齢的に有効かどうかは分かりませんが、
親の言う事が理解できるのなら
子供が走ってから
だめだよ、危ないよ、と言うよりも、
ここは走りそうだなーと思うところで先にキチンと子供に、理由も添えて根気よく教えてあげると良いのかなーと、思います。

後は、、お手伝い好きなら側にいてくれるよう簡単なお手伝いをお願いするとか?
お釣りの小銭を財布にいれてもらったり、レシート受け取ってもらって、大事だから大切に持っててくれる?と頼ってみたり、、