※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

娘が風邪を引いたので断乳し、フォローアップミルクに移行するタイミングで、離乳食も進んでいるか考えています。フォローアップミルクは早いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。現在完母ですが風邪を引いてしまい風邪薬を飲むのでこのタイミングで断乳し完ミに移行しようかなと考えています✊🏻
あと少しでミルクがなくなるのですがフォローアップミルクにするには早いですか?3回食で離乳食もよく食べています🥛

コメント

ママリ

長男は10ヶ月の頃に断乳してフォローアップミルクに変えました🥛☺️
参考になれば嬉しいです🍀

Himetan❤️

フォロミは離乳食や食事で不足しがちな鉄分やカルシウムの補給をするもの、粉ミルクは食事として必要な栄養素が含まれてるものなので成分が違うので粉ミルクの代わりとしてなら辞めた方がいいですよ。
また9ヶ月からあげれるフォロミのメーカーは1社だけで、他は1歳~だった記憶があります。
フォロミを嫌がって飲んでくれない子も居ますので、もしフォロミにしようと考えてるのであれば少量のスティックタイプを購入して飲ませてみたらいいと思います。

うちは2人とも嫌がり一切飲みませんでした😅

♩

ありがとうございます♩