※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

沐浴後、洗面所が寒いため赤ちゃんが震える。皆さんはどのように早く拭いて着替えていますか?

沐浴後、洗面所が寒いらしくタオルですぐ拭きにかかるも赤ちゃんの手足がブルブル震えてしまいます🥶
洗面所には床暖房がないので、頑張って早く体を拭いて保湿と臍の穴の消毒とお着替えをしますが…やっぱり手足がブルブル震えるのを見ると焦ってしまいます…。
皆さんは沐浴後どのようにマッハで拭きとお着替えをしてますか?
※顎が震えることはないので痙攣やてんかんでは無さそうです

コメント

ツー

低月齢の頃は、脱衣所にアーバンホットという触っても熱くない暖房器具置いて赤ちゃんを温めながら拭いてました🙆

のの

息子は秋生まれだったのですが
洗面所は寒かったので裸でバスタオルに包んだまま
暖房を効かせたリビングに連れて行き
そこで保湿から着替えまでしてました。

はじめてのママリ🔰

私は寒そうなときは着脱のときヒーターつけてました💦
焦りますよね😥
この時期ですし変に暖房かけまくることもできないですよね😱
友達は冬場に生まれたらしく、こたつの中でタオルとかあっためてそれを使ってたと言ってました💦

3-613&7-113

一月生まれの次女は、脱衣室を暖房で温めてました。

脱衣室で着衣より、熱気のある浴室での着衣の方が暖かいかな?と思います😊

おっちゃん

浴室である程度拭いてから上がりました!
脱衣所は寒いので、リビングに連れてきてから服を着せてました!
リビングもお風呂に入る前にエアコンつけておいてました😊

ママリママ

皆さんありがとうございます😊
息子はお風呂あがりに寒がってたのか!と分かり、いろんな対処法も知れて良かったです
いろいろ試した結果、バスタオルとお着替えの間に私の、あずきのチカラを敷いたら寒がらず泣かなくなりました👏
いつも温めてあげられるように頑張ります‼️