※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

仕事中に休みを取る際、子供の数に関して上司からの発言にイライラしています。自分は子供を作る際に意図的に3人作ろうとしたわけではなく、双子が生まれたため、上司の発言に疑問を感じています。周りには3人以上の子供を持つ人もいるため、働きやすい環境を求めています。

仕事をしていて、休みとかもらう時におんぶしてでもきんさいって言われるのでいや、3人もおんぶはさすがに無理じゃないですか??って笑いながら言うと
3人子供いると作りすぎよーと言われます。
少しイラッとします。
別にこっちからしたら3人作ろうと思って作ってなく、
たまたま次生まれるってなったのが双子だって、
なんでそんな作りすぎよーって社長に言われれんだろうと
少しイラッとしました。
別に双子うむつもりもなくたまたま双子だったのにさ。
何人が正解なんだろうってかんじです。
周りで別に双子じゃなくても三人子供いるところもいますし、
働く環境難しいなって思います。
子供いても全然おっけーみたいな会社がいいですよ」ーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいて迷惑かけることはもちろんありますし、申し訳ないなーと思うことも多々ありますが、そんな言われ方したら働く気を無くします
めちゃくちゃイライラもします💦
私も妊娠中、産後ともに何度も嫌な思いしてます
まだまだ理解のない職場が多いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ですよね。迷惑かけることはあるのはわかるんですけどイラッとしますよね。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

えっやばくないですか?
ふつうに発言がパワハラですよ🙃🙃

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    これはさすがにイラッとしました。悪気はなさそうに言ってるとは思うんですけど言い方がありますよね

    • 4月4日