※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

公園で遊んでいた息子が次男に意地悪され、困っている女性がいます。同じような子供の行動は普通なのか心配しています。

これって子供あるあるなのか教えてください。
今日公園に行って、兄兄妹の3兄妹と姉妹の2姉妹がいとこ同士で遊びにきていました。
その子達にまじってうちの子も遊んでいたんですが、3兄妹の次男が3つ上で6歳でした。
その子だけがすごい意地悪で、遊び方も息子を引っ張ったり転かしたりしていて、コンクリートに芝生を敷いてるところに頭から投げ飛ばされて息子は泣きそうになりました。
その時にめちゃくちゃ怒って、変顔しながらですが一応謝ってきたんですが今思い出してもむかつきます。

その前も高さがあるところで、息子を抱えて、私に「この子落としていい?」と言ってきたりして、注意しました。
そんなことされても息子はまだ幼稚園も入園していなく友達も少ないのでみんなで遊ぶのが楽しかったからか、意地悪されても一瞬ひきつり笑顔なってもまた普通にはしゃいでました。

私も性格が良い方じゃないから、帰りに息子にジュース買って帰ろっかって言ったときに、「買って」と言われたけど、「無理。なんで買わないといけないの?ママに言えよ」って言っちゃいました。

あまり年上の子と遊ぶ機会もないし、今まで遊んだ知り合いの子とかはみんな優しかったから私が知らないだけで、世間には今日出会った次男のような男の子が多いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ、私なら引っぱたく…笑
多分容赦しない😂😂😂
息子は穏やかで優しいのでそんなこと絶対しませんよ🫡

ママ

そういう子もいます😥
割合で言えば少ないでしょうけど、私もそういう子知ってます。
その子自身がそういう扱い受けてきたんじゃないかな…
ヤバいなって感じたら子供と言えど関わらない方が良いと私は思っています😔💦

はじめてのママリ🔰

6歳でそんな感じなら、なにか発達に問題あるかもしれないですね…💦

咲里

羨ましいのかもしれないですね😅だからわざと意地悪する。気を引きたい。
私も無理です😂ジュースなんて与えたくない笑

しおり

この子落としていい?って普通の子だったら言いませんよね…なにか問題のある子なんでしょうねきっと💭
私も性格いい方じゃなく、むしろ子供相手でも悪すぎるので(笑)、その状況だったら絶対ぶちギレますね😇
ジュースの件も、なんでお前にまで買わなきゃいけないのとか言っちゃいそう🫢それかシカト。笑

今までたくさんの公園や支援センターで遊んできましたが、男の子でそんなことする子はまだ会ったことありません。
女の子からは滑り台の上から押されたり、こっち来ないで!と言われたことはあります😅

k★

うちの子は今年5歳ですが、絶対そんなことしないし、引っ張ったり、投げたり落としたりは悪いことだってしっかり分かります。
むしろ自分より小さい子大好きで遊びたすぎてウザがられるくらいです‥😅

多分何か問題ある子だったのかと思います💦
私のご近所のお友達でそれくらいの子多いですが、自分たちより小さい子にはとっても優しく接してるので‥
息子さん大丈夫ですか?かわいそうでしたね😢