※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

松山市周辺の小児科でアレルギー対応の病院を知りたいです。岡本小児科は耳鼻科は評判が良いが、小児科に不安があるため、他のおすすめの病院を教えてください。

松山市 小児科

現在松山市のくす小児科に行っています。
周辺で他にも良い小児科はありますか??

アレルギーが出た時に偽陽性でも家から完全除去と聞いて、他のやり方をしている病院も知りたいです。
家が久枝地区なのでその周辺で考えています。
岡本小児科も考えてたのですが、耳鼻科は良いみたいですが小児科のクチコミが悪いのもあり不安です。

どこか良いところはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三津浜にある
福岡小児科がアレルギー出た場合負荷試験をやりながら
進めてくれます!
私の子どもも最初くす小児科でたまごの偽陽性がでてから
完全除去を不審に思い
福岡小児科に変更し負荷試験をやりました!

• ゆか

ゆか

福岡小児科、職場の人も良いって言われてました!
    少しずつ慣らして行くのが最近のやり方みたいで疑問に思ってたので今後アレルギー反応あれば行ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

すでに回答されてる方と同じく、くす→福岡小児科に変更し、負荷試験中です。
予約がいっぱいで数ヶ月待ちましたが(^^;
優しい先生です。
また、駐車場も広くて停めやすいので運転苦手な私には助かってます。

• ゆか

ゆか

やはり福岡小児科はよくあるんですね!
    ちなみに負荷試験とはどんな事をするんでしょうか?家でも進めつつ、病院で量増やすとかですか??

駐車場広いのはありがたいですね☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、とくにアレルギー反応が出てるわけではないのですね!もし風邪・発熱をみてもらうくらいであれば、くすは看護師さんが事前にしっかり問診してくださるし、先生もよくこちらの話を聞いてくださるし、必要に応じて点滴もしてくださって、私は好きです☺️

アレルギーに関してはみなさんおっしゃっているようにじっくり負荷試験してくださる福岡がよかったです。負荷試験は、数ヶ月ごとに、病院で食べる量を増やしてアレルギー反応が出ないかみていきました!

岡本も何度か行ったことがありますが、テキパキされてて私にはあわなかったです💦でも最近立ってる他のトピではよい口コミもありますので、ほんとにフィーリング?かもしれません💦

• 4月4日
  • ゆか

ゆか

今は無いのですが、再来週ぐらいから卵に挑戦しようかと思っていて、アレルギー反応出た時にくすに行くのはなって考えてました😂
    負荷試験ってそんな感じなんですね!食べる目安が出来るのは良いですね🙆‍♀️

岡本は私も見たのですが、テキパキしてるのは私には合わなさそうです😅

くすは近所なので風邪の時には行きやすいのですが、アレルギー関連は福岡にしようかと考えてます

• 4月5日
ミィコ

うちもくすから福岡小児科に変えました!
同じ人がいっぱいいるー💕
かかりつけを変えるときは随分悩みましたが、そのときにママリに出会っていたかった😭
病院で様子を見ながら負荷試験をして、症状が出ない範囲を見定め、家でも毎日アレルゲンを摂取します。
うちは福岡小児科に通い始めて2年くらいです。
小麦卵乳がダメで、特に卵はなかなか進みません💦
が、福岡先生は信頼できる先生だと思います。
後は発達も見てくれるので、コロナ禍での個別健診も頼りになりましたよー!
ちなみにくす先生はうちの子もASDは全く見抜けませんでした💦

• ゆか

ゆか

やはり多いみたいですね!
    アレルギー反応出ても大丈夫な範囲内では食べさせていくんですね!

発達もしっかり見てくれるのは良いですね☺️
    アレルギー出た時のかかりつけにしようかと思ってたんですが、全体的に変更しようかと思います💦

• 4月4日
まーちん

うちも福岡です😊
うちは軽度の卵アレルギーと診断されて以降完全除去でしたが、福岡ではすぐ負荷試験始めてくれました!
体調不良などで何度か負荷試験延期になることもありましたが、軽度なこともあり一年くらいで生卵以外はOKでました🙆🏻‍♀️
くす先生も素晴らしい先生で普段の体調不良などはくす小児科に通っていますが、アレルギーの指導面では家から卵を完全排除するのがしんどすぎて私がタレました💦
結果的にセカンドオピニオン受けて良かったです!

• ゆか

ゆか

福岡小児科凄いですね😊
    私も完全除去しんどいなーって思うので福岡さんに行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月4日
m-mama💚

うちもみなさん仰ってる福岡小児科でアレルギー検査してもらって私も除去するように言われて耐えれなくなって天山病院に変えました😅

• ゆか

ゆか

天山病院も良いですか?完全除去は無いんですかね?
    あそこ病児保育とかもありますよね😊家からは距離あるのでなかなか行けないですが、良いなぁとは思ってます🙆‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

息子がくす小児科に通院していました。
アレルギーは完全除去を勧められ数値は少しずつ下がりました。
完全除去はおかしいな?と思いセカンドオピニオンで石丸小児科を受診しましたが、
『愛媛のアレルギー科は遅れてるからね!』と言われたのみでまともに取り合ってくれませんでした。

県外に引っ越したところ、
くす小児科のやり方や薬はかなり遅れているとのこと。
その病院ではすぐに食べさせるということで1ヶ月で全て食べられるようになりました💦

病院の方針のせいで本当は食べられたのに保育園でお弁当になってしまったり子供に可哀想な思いをさせてしまったなぁと後悔しています!

アレルギー専門学会に登録されている小児科の先生を県ごとに調べられますので、そこが安心ですよ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    結局福岡小児科さんにかかったのですが、卵と乳製品のアレルギーが発覚しました。乳製品は粉ミルクを毎日飲ませているので継続して飲ませる、卵は来月負荷試験になりました!
    なかなか負荷試験の予約が取りにくいみたいですが、少しずつ体を慣らしてもらおうと思います🙆‍♀️

アレルギー専門学会は初めて聞いたので調べてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日