※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂で急に吐いた。胃腸風邪か心配。明日病院に行く。元気そうだけど…食べ過ぎ?

2歳の息子、お風呂の中でマーライオンみたいに夕飯食べたものをジャーと戻しました。
おぇーー!とかじゃなく、ほんとにポケーっと突然一気に吐いた感じです。

息子が吐いたのは生まれて初めてのことでかなり動揺しています。

え、もしかして胃腸風邪?

でも風呂上がりは普通にまた元気なんですよ。
もし胃腸風邪なら具合悪そうにしてるもんかなぁとおもったり。

明日いずれ病院には行こうと思うんですが…

胃腸風邪とかノロとかでもこんなふうに子供ってケロッとしてるもんですか?

息子はよく食べる方で、今日もけっこうな量を食べてました。
それとも単に夕飯が脂っこくて戻しちゃったのかな…

コメント

ニコル

子どもは何も訪れなく戻しますよね💦
もしかしたら、食べたあとのお風呂だったので戻しちゃった可能性はありますが、いつも食後にお風呂に入っているのなら、胃腸風邪等も疑った方がいいと思います!!

吐いてすぐにケロッとしてるもんです!!笑
でもまた戻す可能性があるので水分与えすぎない方がいいです!!

まま🧸

息子も2歳半頃にお風呂上がりでしたけど脱衣所で着替え途中マーライオンのように吐きました!胃腸炎とかだと大変なので次の日病院行きました💦吐いた後同じようにケロっとして吐いたのも1回だけでしたが診てもらった方が安心出来ると思い受診しました😊

たん

うちの子もよくたべる子で朝同じようにたくさんの嘔吐しました🤮
本人はケロッとしてましたが、病院行き胃腸風邪でした🤧

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

今ロタが流行ってるみたいです( ;_; )

急に吐くとビックリしますよね😢

ペコラ

この前まさに胃腸炎になりましたが、上の子がそんな感じだったというか、お腹が痛いのを訴えてて、吐き気は無いって言ってたのに、突然びしゃーっと戻しましたね、その後お腹は楽になったようです(下痢はしましたが)

だいたい嘔吐から始まって下痢に移行する事が多いようなので、お腹が下れば胃腸炎なのかな…だとすると伝染るので、ご家族でお気をつけ下さい、何も無いことを祈ってます😫

まる

吐いた後ケロッとして遊んでたのに、翌日も元気にご飯食べた後たまに吐いて、段々ひどくなり3日目に胃腸風邪が判明ってことがありました💦

年子まま

上の2歳の子が同じように
この間なってノロでした😭
家族全員ノロにかかって
大変でした💦

はじめてのママリ

そんな感じで先日胃腸風邪でした。
下痢もなかったし、普段通りの元気さで遊んでいましたが、たまに思い出したように同じような嘔吐がありました。
吐いてばっかりでは全くなかったですが、かと言って一回だけでもないし、連続ってわけでもなかったので、いつ吐くのか全く分からず、気が気でなかったです💦