※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

4歳の息子が夜もオムツをつけており、朝にはパンパンになっている状況について、5歳になっても同じようなら病院に行くべきか相談したいと思っています。

4歳の息子がいます。
いまだに夜はオムツをつけていて、朝起きるとオムツはパンパンになっています。
5歳くらいになっても同じようだったら病院行こうと思うのですが、同じ方いますか?💦

コメント

ことり

長男、5歳頃まで寝る時はオムツでした
5歳になる前に1度夜尿症の相談をしたのですが、小学校に入るまではそこまで心配しなくていいと言われ、自然に任せてオムツしてましたが、5歳過ぎてから外れました

momoko

4歳なら全然心配する時期じゃないですよ😊うちの上の子は、小1の夏までおねしょしてました😅💦
6歳になってもおねしょするようなら受診で大丈夫です🙆‍♀️

もずく

はじめまして!

以前、幼稚園教諭をしていたものです。

コロナ前お泊まり保育があり
30人クラスで5人前後
寝る時だけオムツ着用をお願いされました。
本人が(漏らしたらどうしよう…)と
不安になってしまうのであれば
履かせてあげても問題ないかと思います!

大人になって夜だけオムツという方は
今のところ出会ったことはないです☺︎

ただ専門家ではないので
不安でしたら病院で確認してみた方が
お母さまの安心剤にもなると思います!

あんず

上の子年長の夏休み前まで夜はオムツでしたよ。
年長の時お泊まり保育がありましたがクラスの1/3くらいは夜オムツでしたし持ち物にもオムツオッケーだったのでそこまで心配しなくても良いかな、と思います。(お漏らしを心配して持たせた親御さんもいるとは思いますが。、)

mizu

同じですーー😭
朝起きるとオムツ飽和状態で、漏れてることもあります…
とりあえず入学までは様子みようと思ってますが、今でこんな感じなので、その頃には履けるオムツないのでは?!大人用?!と今から不安です💦