※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は手掴みで、昼と夜はスプーンで食べさせているが、手掴みだと掃除が面倒。手掴み食事は毎回やっているかどうか悩んでいます。

手掴み食って3食毎回やってますか?
おやきや野菜スティック、豆腐ハンバーグなど手掴みのご飯を作ってあげているのですが、3食手掴みさせると掃除が面倒で…
朝のみ手掴みをさせて、昼と夜はスプーンで食べさせてしまってます😢

コメント

まま

してないです、、
なんならつかみ食べ自体あまりしてなくて、ボーロとかお菓子でやってます🤣

ママリ

うちは朝スナックパンをあげるときのみつかみ食べです!

上の子はつかみ食べさせなかったけど、何も問題なくもうすぐ5歳になりますよー!

はじめてのママリ🔰

うちは毎食何かしらつかみ食べさせてますね。
その方が自分で食べてくれて楽なので。
うちの子は散らかさずに食べるので掃除も机拭くくらいでつかみ食べしてないときと同じなので特に面倒とか思ったことないので。

はじめてのママリ🔰

長男も次男も私が汚されるのがストレスであまり掴み食べさせてませんでした🫢
成長過程で大事なことだとは思いますが、スプーンでも食べてくれるなら毎回じゃなくても全然良いと個人的には思います!

うちは夜だけ全部手づかみにしてました!
手づかみじゃなくても食べてくれるなら無理のない範囲でいいと思います☺️