※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

乳首トラブルで悩んでいます。授乳は少し苦痛があり、生活に影響が。ピュアレーンも効果なし。痛みが消える日は来るでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

完母です。
もともと乳首が短めのため、最初は乳首が切れてしまって呼吸ができないほど激痛でなんとかここまでやってきました。
1.2ヶ月もすれば乳首は強くなるし痛く無くなるとここでも教えてもらいましたし、助産師さんも言ってました。
もうすぐ3ヶ月になります。

いま現在、切れてはないのですがまだ擦れたり、シャワーをあてたりはできず、常に少しヒリヒリと痛みます。
授乳の苦痛は多少で、そこまで苦痛ってわけでもないのですが、子どもとお風呂に入る時触られないようにとか、タオルで拭くのもそーっとポンポンとしか拭けず、生活に気を使うのが嫌です😇

ピュアレーンもつけてましたが、変わる様子もないし逆に保湿が痒くなってしまい今はつけてません。

無敵になる日はちゃんと来ますか。
短め乳首さんで悩まれた方いませんか?
どうだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首短めで最初は乳頭保護器を付けて授乳してました!

2ヶ月くらいから直母にしましたが、まだまだ無敵とは言える状態じゃなかったです😂
血が出たり、目に見える傷はないものの常にヒリヒリしてました💦

半年過ぎくらいから無敵になったような気がします🤔

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    結構時間かかりますね( ᐪᐤᐪ )
    でも無敵になる日が来るのですね。頑張ります!!

• 4月4日