※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
妊娠・出産

20週の妊婦で、リトドリンを処方されて心配。お酒が強い私には不安。乗り越え方を教えてほしいです。

20週の妊婦です。
今日、産院でリトドリンを処方されました。
産院からも
心臓バクバクしたり手が震えたりするよ。2時間ぐらいはするかな。と言われて
調べたりママリで調べると
もう、めっちゃ怖いやん。
看護師さんに
「お酒が強い人はあんまりバクバクせんみたいやで」
と言われましたが
ほろよい1本で頭痛い、顔真っ赤の私からすると絶望的です。
今日の晩が怖すぎる。やばい。
みなさん。どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ

絶対飲んでくださいって感じですか?
お酒強い方ですが、仕事中ふらふらで座らないといけないくらいでした💦
飲むならしばらくベッドで横になれる状態じゃないと私的に無理だなって思いました💦

• ゴン太

ゴン太

コメントありがとうございます!
    張り止め出しとくね〜みたいな軽い感じで言われたので、軽いかな?とは思うのですが、、、
    寝る前の1回でいいみたいです!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

常に張ってるじゃなくて、気にならないくらいなら飲まなくてもいいんじゃないかな?とは思います💦
    先生に確認しておいた方がいいと思いますが…
    寝る前なら気にならないかもしれないので一度飲んでみて試してみてもいいと思います!

• 4月3日
  • ゴン太

ゴン太

20週なので張りがわからない!って言われました😭
    看護師さんに寝る前かリラックスしている時と言われてので息子が寝た時に飲みました。
    今で2時間程たちました!
    頭が痛くて少しクラクラしてしんどいな〜ぐらいでした‼️
    これが副作用なのか、また副作用がこれからなのか怖いです。

今週の金曜日に
    まだ飲まないと行けないか聞いてみます!

• 4月3日
Kei

はじめまして😊
私も20週あたりからリトドリンを臨月まで飲んでいましたが、個人差はあるかもですが、飲みはじめた頃は多少の動悸があったものの、気にならない程度で飲み慣れたらなんの副作用もありませんでしたよ😊
ちなみに私は注射の際の拭き取りのアルコールで赤くなる程、アルコールに弱いです🤣🤣

• ゴン太

ゴン太

コメントありがとうございます♪
    臨月まで?
    考えたら恐怖です😭💦
    ちなみに20週あたりから飲んでいつぐらいで副作用が気にならないようになりました?
    看護師さん、、、
    お酒関係ねーじゃん🤣🤣🤣

• 4月3日
  • Kei

Kei

はっきり覚えてないですが、1週間ぐらいだった気がします😅
    ただ、疲れが溜まってたりすると副作用で動悸や眩暈がありましたが、そんなに苦しんではないです😀
    お酒が強い=アルコールに強いのだと思うので私みたいにお酒も飲めない、消毒で赤くなるのはアルコールが弱いからです🥲
    寝る前だけの服用なら寝てるので気づかないかもですね😀
    私は、張りで切迫早産の診断を受けて、朝・昼・夜の3回でしたが特に日中もなんともなかった記憶です🤔

• 4月3日
  • ゴン太

ゴン太

私もかなりお酒弱いので心配しましたが、リラックスしてる時でもいいと言われたので息子が寝た時に飲みました‼️
    今で2時間たちました!
    頭が少しクラクラしてしんどいな〜ぐらいでした。
    これが副作用なのか違うのか、、

• 4月3日
ゆか

はじめまして!
私は当帰芍薬散という漢方を一緒に処方されて飲んでいるからか、全く副作用がないです✨
漢方も聞いてみたらどうでしょうか?🥲
私はお酒強いほうですが、それも関係あるんですかね…?

• ゴン太

ゴン太

漢方、、、次回行った時に
    言ってみます😊
    看護師さんはお酒、絶対ではないけどそうゆうのがあるみたいやで?と、言われましたが関係なさそうですね笑笑

• 4月3日
  • ゆか

ゆか

味の好き嫌いはあるかもしれませんが、妊婦さんにはすごくいいお薬だよって薬剤師さんに言われました✨
    副作用出る人のほうが多そうだからお酒は違うかもしれませんね😂笑

• 4月3日
  • ゴン太

ゴン太

リラックスしている時でもいいと言われ、息子が寝たので今飲んで2時間たちましたが、頭が少しクラクラしてしんどいな〜ぐらいでした✋🏻‼️
    これから副作用がまだ出るのか怖いです!!

• 4月3日
ママリ

リトドリン、私も副作用出ました。
飲んでからは手が震えて化粧とかできなかったので、朝は先に化粧したりして工夫してました💦

• ゴン太

ゴン太

寝る前だけなので化粧は大丈夫そうですが怖いです😭

• 4月3日
星

私は前置胎盤で毎日飲んでましたが、ダメでした😂
お酒はすぐ真っ赤飲めないです💦
私の場合はグルグル気持ち悪い感じで、吐いちゃったりでして💦💦

• ゴン太

ゴン太

私もお酒真っ赤になりダメです😭
    いま、リトドリン飲んで2時間たちましたが
    頭がら少しクラクラしてしんどいな〜ぐらいでした!

• 4月3日