※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みで病院へ行ったら前駆陣痛で安静が必要。旦那に家事を頼んだら理解されず、母親に助けを求めることになり心配。

昨日からお腹の張りや下腹部の痛みがあったり無くなったりと繰り返してて朝下腹部の痛みで目が覚めて今朝病院へ。
そしたら前駆陣痛と。
後内診したら赤ちゃん下がってきてるから絶対安静と。
土日旦那さん休みなら旦那さんにある程度家事は任せて無理は絶対ダメと。
無理するとだんだん下がって早く出て来るかもしれないからと。
旦那は病院行けなかったから終わってラインしたら「いつまで安静なの?」ときて「わからないけど次の検診来週だからとりあえず次の検診までは安静にしとかないとね。」って送った。
そしたら男だから分からないのか旦那が馬鹿なのか分からないけど「でも俺早く赤ちゃんに会いたいし予定日より2ヶ月早くても赤ちゃんの体重2キロあるんだし出てきても大丈夫なんじゃない?」と。
「いやいや、まだ生まれるには早すぎるし今生まれてきてもちゃんと生きれるか分からないんだよ?最低3キロ近くないと。お腹の子まだ2キロちょいしかないからまだ出れないんだよ。だから申し訳ないけど明日と明後日は家事やってほしい。月曜日からは家事出来ないと思うけど多めに見て。」と送ったら「せっかくの休みなのに⁈なら実家近いんだからお母さんに来てもらいなよー。お母さんなら文句言わず娘のためにやってくれるでしょ?」って‼︎
うちの旦那この前の件とその前の件と最初は反省するくせになんで助け合おうとしないんだか。
一応お母さんに電話したら「娘のために手伝いに行くけどあんたの旦那はそれが当たり前と思ってない?じゃ、お母さんが家事やってるときあんたの旦那は何してるの⁈普通なら手伝いますか?ってなると思うけど。こっちから家事やってるの良いことに何もしなかったらお母さん多分あんたの旦那に説教するよ?」と。
私は「それでも良いよ。一つ一つ教えないと分からないんだから。」って言った。
とりあえず明日と明後日お母さん休みだから来てくれるけど旦那がどんな態度取るかが怖いなー。

コメント

れん

うわぁ、人様のご主人に申し訳ないですが、情けない旦那様ですね(;´д`)お母様の意見はごもっともだし、是非ガツンと言って欲しいです。

余裕があったら明日、どうなったか教えてください😂

お大事に安静になさってくださいね。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント頼りない旦那です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    てか甘えすぎ。
    余裕があれば報告しますね(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ちゃい

gじゃなく在胎週数の大切さを調べてご主人に見せた方がいいと思います。
2000gちょっとあるなら正産期のお子さんと変わらないですから勘違いされて間に受けてもらえてないんだと思います。
在胎週数が若いと生きれるけど赤ちゃんに疾患が出たりします。31週なら生きられないってことはほぼ無いです...