※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
産婦人科・小児科

6歳の子がインフルエンザで熱が続いています。症状は朝元気だが昼から熱と咳が出てきます。熱が下がるのはいつ頃か不安で、入学式も心配です。

6歳の子、インフルエンザで熱が続いています
みなさんどのくらい続きましたか?

1日目、2日目 高熱
3日目 朝平熱、昼過ぎてから高熱
4日目 朝平熱、昼過ぎてから高熱←今ここです

朝から昼ごはん食べるくらいまでは元気なんですが、
昼から咳き込みと同時に熱が上がってきます。
咳がひどく、咳き込むと止まらなくなり、
それとともに熱も上がってきてしまいます。

どのくらいで下がりました?
娘の苦しい姿を見るのもつらく、
入学式があるのですが、もしかしたら無理かも…と
毎日怯えています😭

コメント

あり※

4日目でやっと熱終わった感じですが次下の子がかかりそのまま次男入院しました🤷🏻‍♂️そして旦那さんまでかかりましたよー。長かったです

  • もーまま

    もーまま

    入院ですか、たいへんでしたね🥲💦💦
    どういった症状があり、入院にいたったのでしょうか?🥲

    • 4月3日
  • あり※

    あり※

    熱下がらない、嘔吐続く感じで食べられず入院しました😭
    下の子にうつらないとよいですね

    • 4月3日
  • もーまま

    もーまま

    ありがとうございます😊
    嘔吐ですか…食事が食べないときついですもんね💦今のところご飯は食べれてるので、熱が下がればいいのですが。

    下の子は1日先にうつっており、幸いなことに治るのも早く軽度だったんです💦

    • 4月3日
あひるのこ

その後どうでしたか?同じく午後夕方から咳き込みが強くなり熱が上がってきます。

  • もーまま

    もーまま

    4日目まで高熱が続き、5日目からは平熱で過ごしました。
    しかし、咳がひどく咳き込みによる嘔吐も2.3回ありました💦
    咳が比較的落ち着いたのは発症から7日目くらいでした。それでも咳は長引きましたが。
    咳がひどくなったときに、病院を変えてお薬も増やしてもらいました。
    早く良くなるといいですね😭💦💦💦

    • 4月29日