※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶の赤カビを落とす方法を教えてください。現在は哺乳瓶用洗剤で洗っているが、取れない状況です。赤カビは洗剤で取れるものなのか、他にオススメの方法があれば教えてください。

1歳3ヶ月の子を育ててます。
哺乳瓶の乳首の裏側が赤カビがはえてきてなかなか洗剤で取れないんですが、何か方法はないですか⁇
今は哺乳瓶用洗剤を使ってスポンジで洗っています。
黒い点々は赤カビですよね⁇(>_<)
今、フォローアップミルクを朝と夜だけ飲ませていてコップでミルクを飲めるように練習してるんですがまだ完全に飲めないので哺乳瓶も使ってます。
何かオススメな赤カビ落としあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ぶぶママ

カビはえているなら乳首変えた方が良くないですかね😭💦?口に入る物ですし💦

• みぃ

みぃ

そうですね(>_<)
    新しいの買って来ます(>_<)

• 1月20日
A mama♡

上の方が仰る通り
口に入るものですし
まだ哺乳瓶使ってるとの
事なので新しく
買った方がいいと思います(^^;;

それか予備がカビてなければ
それを使うとか?(^^;;

• みぃ

みぃ

そうですよね(>_<)
    明日、新しい物を買って替えたいと思います。

• 1月20日

カビではないのですが、、、

うちの子1歳2ヶ月で哺乳瓶使ったりしていますが、歯で哺乳瓶の乳首を噛んだりしてキズついたりするので乳首変えてます😊💦

カビだと子供の口の中に入って病気とかなっちゃうと大変なので乳首取り替えた方がいいかと思います💦

• みぃ

みぃ

子供の口に入るものですからね(>_<)
    まだ哺乳瓶でミルク飲んでるんですか⁇

• 1月20日

退会ユーザー

たまに哺乳瓶でミルク200mlほど飲ませていますよ( ^ω^ )全然遊び飲みしなかったのに1歳なってからストローマグ使うと遊び飲みが始まり全然水分とってくれなくなって便秘気味なので😅 哺乳瓶だとゴクゴクお茶飲んでくれるんで、下の子に手がかかってどうしようもない時にミルク飲ませてる感じですね😊💦

• 1月21日
ひーのすけ

一歳三ヶ月ですよね?
これを機会に哺乳瓶を辞めてストローマグとかに変えてみてはどうですか?
哺乳瓶を使われるなら洗った後にきれいに吹き上げて保管してみてはどうですか?

• みぃ

みぃ

ストローマグでミルク飲ませるのは前からやってるんですが、本投げて泣いてしまうんです(>_<)
    なのでまだミルク飲ませてます。

• 1月20日
ふわり

ミルトンとか使って落ちないようなら買い換えた方がいいと思います(*´Д`)))

• みぃ

みぃ

そうですね(>_<)
    新しいので替えたいと思います。

• 1月20日