※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきママ
子育て・グッズ

4月から保育園に通う娘のため、仕事の出勤時間を悩んでいます。娘の起床時間や無理な起こし方、上司からの出勤時間の要望について、皆さんの経験を聞きたいです。

4月から保育園なんですけど、仕事を何時からしようか迷っています(´;ω;`)
9時出勤なら7時に娘が起きるから7時半くらいにごはん食べさせて8時に家出ればいいけど、8時出勤だったら娘を無理矢理起こさなきゃ間に合わない…💦

4月ならまだ娘は1歳になったばかりで、なおかつ無理矢理起こされるとギャン泣きしてしまうので可哀想かな…
だけど上司から8時出勤頼まれそうな雰囲気。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さん、お子さん何時起きで何時出勤してますか(^◇^;)⁉️

コメント

ami*

私は現在8時半出勤ですが家を出るのは7時50分です!
6時半くらいには起こしています😊✨

  • こゆきママ

    こゆきママ

    6時半くらいに起こすには何か努力されましたか💦⁉️
    うちの子、無理矢理起こすと機嫌悪くなっちゃうんです😭

    • 1月20日
  • ami*

    ami*

    朝からごきげんななめはきついですよね😅
    準備もあるし…
    特に努力ということはないんですが…💦
    (答えにならずすいません)
    うちもたまにぐずる日もあります。

    今、保育園に通い始めて約3ヶ月くらいですが…
    起きる時間になると自然と起きるようになってくれました!
    あえて言うなら…
    保育園通いだして動く量が増えて疲れるのか…
    早めに寝るようになった気がします!

    解決にならずすいません🙏

    • 1月21日
  • こゆきママ

    こゆきママ

    そうなんですね✨
    とても参考になりました╰(*´︶`*)╯♡
    自然に起きてくれる…💕
    めっちゃ理想です✨笑

    • 1月21日
mm mm

予定ですが9時出勤になる予定で30分早めに出勤して仕事をしたいので息子を7時すぎには起こして8時には家を出る予定です😊
無理やり起こすことになりますがこればかりは仕方ないと思ってます💦

  • こゆきママ

    こゆきママ

    私も8時に家を出るのが理想なんですが、、
    無理矢理起こすと機嫌悪くなっちゃうからどうしようか困ってて😓

    • 1月20日
ジャンジャン🐻

一歳半と、四ヶ月で2人を同時入園させましたが、新生児から6時おきなので、変わらず6時おきですよー😂

  • こゆきママ

    こゆきママ

    早起きさんなんですね✨
    羨ましいです✨‼️
    うちの子もそのくらいに起きてくれれば助かるのですが…💦

    • 1月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    おきませんよ。

    叩き起こしてます。

    機嫌悪くても起こしてます。

    • 1月20日
  • こゆきママ

    こゆきママ

    やっぱり機嫌悪くなっちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月20日
deleted user

送りは主人がしていますが、子供は6時30分から7時の間にお越し保育園に出発するのは7時45分。
私は子供の支度をして、2人を見送り8時10分に家を出ています。

  • こゆきママ

    こゆきママ

    子供を起こす際、何か努力されましたか💦⁉️

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きない時はくすぐって無理矢理おこしていました(^_^;)

    • 1月20日
  • こゆきママ

    こゆきママ

    くすぐりかぁ、、
    試してみます💦
    ちなみに早い時間に起こして機嫌悪くなった時って朝ごはん、ちゃんと食べてくれますか💦⁉️

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が空いてる時は御機嫌ななめになりながら食べますね。

    • 1月20日
  • こゆきママ

    こゆきママ

    そうなんですね✨
    ごはん食べてくれるなら安心ですよね💕
    うちの子もちゃんと食べてくれるならいいなぁ💦
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
もっちー

10ヶ月で入園しました。
6:00に起こして、7:00に家を出てます‼
もともと6:30には起きてる子だったのですが、入園が決まってから1ヶ月くらいは6:00に起こして習慣づけるようにして4月の入園に挑んでいました(^O^)

  • こゆきママ

    こゆきママ

    習慣づけは楽に出来ましたか💦⁉️
    うちの子無理矢理起こすと機嫌悪くなって収集つかなくなっちゃうんです😭

    • 1月20日
もっちー

そうなんですねf(^^;💦
うちも無理矢理起こすと大泣きしますが(当たり前ですね(笑))朝御飯が待ってることが理解出来るようになると、無理矢理起こして泣いても「ご飯だよ~(^O^)」って言うと泣き止みます(笑)

  • もっちー

    もっちー

    すいません😣💦⤵
    返信ボタン押すの忘れて回答しちゃいましたm(__)m

    • 1月20日
  • こゆきママ

    こゆきママ

    そうなんですか✨⁉️
    起こして朝ごはん食べてくれるなら安心ですよね💕
    うちの子ももっちーさんのお子さんみたいならいいんですが…😅

    • 1月20日
  • もっちー

    もっちー

    起きてすぐ食べられる体質の娘で助かってます(^O^)
    こゆきママさんも4月から大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう~⤴⤴

    • 1月20日