※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんをお持ちの方への質問です。お子さんが起きている間、自分の見たいテレビを見ますか?見る方は、お子さんはどう過ごしていますか?教えてください。

3歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です!
お子さんが起きて一緒にいる間、ニュースやドラマなど、自分の見たいテレビは見ますか?見ませんか?
また、見るよという方は、親がテレビを見ている間お子さんはどういう風に過ごしていますか?
教えてください!

コメント

かん☆つぐママ

基本見てないです😄上の子が昼寝してる間に見てて、起きて迎えに行って降りたときについててそのまま見てるってときもありますけど、こどもはほとんどEテレほど気にしてないですね笑😅

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    私もほとんど見てないです(>_<)
    1日のうちで、朝ドラだけです。
    お子さん、ママのがテレビ見てても気にしないんですね。
    うちはうるさくて。
    羨ましいです(>_<)

• 1月20日
mm.7

テレビは常に子供が占領していて(DVD)観たいのは観れないです😱💦
なので録画してます!
今、テレビ見てないから、このすきに録画を~!って変えた瞬間戻ってきますが、ちょっと見せて😃って言うと再び遊び出します🙆それぞれ勝手に遊んでます☺

• ちっち

ちっち

うちも見たいテレビは録画です!
    でも最近主人の帰りが早くてその録画すら見れず、ストレス溜まってます(;_;)
    勝手に遊んでくれて羨ましいです。。。

• 1月20日
黄緑子

1日付いてるので、私が見てる時は、求められれば片手間で遊んであげて、求められなければ放置です(笑)

• ちっち

ちっち

めっちゃ羨ましいです!!!
    私は基本的には見ないんですけど、今日は珍しく長男がひとり遊びしてたんで録画を見始めたら、これは誰が見るテレビ?もう終わった?って言いながら私の顔の上をおしりで踏んづけてきて、私には少しテレビ見る自由もないのかと泣きました(;_;)

• 1月20日
さくら

うちも2人同じ年😭

みれないですよね〜!もう諦めました)^o^(!

• ちっち

ちっち

見れないですよね〜(;_;)
    今までは子ども寝てから主人が帰るまでに見れてたんですけど、最近主人が早くて(;_;)
    チャンネル権が朝ドラしかないです。
    おもしろくないテレビばっかり。
    ぶっ壊してやりたいですw

• 1月20日
  • さくら

さくら

見初めてから、中断するのが一番うわぁあぁもうイヤだ。・゜・(ノД`)・゜・。ってなりますよね。だから最初から、見ないです。
    旦那様、チャンネル支配しちゃうのですかwひどい〜

• 1月20日
  • ちっち

ちっち

私も同じ理由で見てなかったんですけど、どうしてもタラレバ娘の残り15分が見たくてつけたら、その15分間ずっと、これは誰のテレビ?もう終わった?って顔の上をウロウロされて、あまりの自由のなさに情けないですが泣きました(;_;)
    旦那は息子に邪魔されても気にならないみたいで、私にも、暇なんやから昼間に見てやって言います。
    たかがテレビですが、されどテレビです。
    つらい〜〜!

• 1月20日
さくら

まぁ!暇なんやからとか(>_<)ひどい何にも自分の自由にはできないのに!
人間のストレスの原因は自分の思うようにできないことって何処かに書いてありましたよー(>_<)
泣けてくるのはもぅ、ストレスですね〜(>_<)
うちはもう無理って旦那に言って、夜1人の時間作って!っていって、ピアノ弾いたり、テレビ見たりの時間作ってもらいました(>_<)相当溜まってると思うので、子供に理解求めるのはどうしても難しいから、だんなさんに求める方がいいのかもですね(>_<)

• ちっち

ちっち

一人の時間、、、欲しいです(>_<)
    うちは無理ですね。。。
    私もピアノ大好きなんです!
    弾きたいーー(>_<)
    あれはかなりストレス発散になりますよね。

• 1月20日
さくら

そうですか、もぅ諦めるしかないんですねぇ( T_T)\(tωt)ヨシヨシ
あ、一緒ですね♫ピアノ、上手くないですが癒されます。
また弾けるといいですね。
ここで吐き出しながら、頑張りましょ〜!

• ちっち

ちっち

はい!
    みんな幼稚園あがってからのお楽しみです(*^^*)
    頑張りましょう〜〜!
    相談にのっていだたき、ありがとうございました☆

• 1月20日
さくら

うちも幼稚園待ち( ^ω^ )正直ワクワク。
ですね☆私も色々お楽しみ考えときます(^ ^)こちらこそ〜ε=ε=ε=ε=ε=(^ー^)ノ

namie0108

うちも上の子がいる時は自分の見たいテレビは見れません。
テレビをつけると「いないいないばあ!」と見るものを指定され、それ以外は全部却下されます。
保育園に行っている間と子供達が寝てから録画を見てます。

• ちっち

ちっち

うちも同じ感じです( ;´Д`)
    なぜか朝ドラだけは毎日見せてくれるんですけど、ほかはオール却下です。
    そんなもんなんですね。
    でも、保育園に行ってくれてるならその間は見れますね!
    羨ましいです!
    うちは毎日ずっと一緒なので(;_;)

• 1月21日