※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の昼寝について悩んでいます。昼寝が足りず夕方に寝てしまい、夜泣きが続くそうです。昼寝をうまくする方法はありますか?

2歳、昼寝明けのグズリについて。

体力がついてきてなかなか昼寝しないので16時ごろに力尽きて寝ちゃいます😢昼寝させたくて午前中公園でたくさん走らせても、昼寝しない!と遊んでます😓車に乗せても寝ません。
夕方寝ちゃうと夜に響くので1時間くらいで起こすようにしていますが、寝足りなくてずっと泣いてます😵モゾモゾ動いて眠り浅くなった時に起こしても、テレビやお菓子で気を引いてもずっと泣いてて17kgあるので抱っこもしんどくて(私が体力筋力なくて笑)、泣き声で下の子も夕寝してのに起きちゃってずっと泣いてて夕方は本当に気が滅入ります😭
なにかいい対策ないですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は何時くらいに起きてお昼寝は何時ごろにさせようとしてますか?
体力も付いてきたのもあると思いますが、疲れすぎると逆に寝付けないこともあるみたいです🥹
ちなみに下の子は公園とかでたくさん遊んだ日に限って中々お昼寝しません😅

• ママリ

ママリ

最近まで7時起き、13時〜15時昼寝、21時就寝でした。急に昼寝しない!と頑なに拒むようになり、寝室に連れて行っても寝なくなりました😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちの場合は7時に起きて11時にお昼ご飯、終わり次第寝室に行ってます!
    保育園に行く予定がなければ、お昼寝なしにして夕方早めにやること済ませて19時くらいに寝かせるのはどうですか?😊
    リズム作るの難しいですよね…🥹

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

できたら昼寝なしにしたいのですが体力が持たず16時に力尽きてその辺で寝ちゃって💦寝かしたくても寝ないし、寝てほしくない時に寝ちゃうし💦
    リズム作るの難しいです😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね🥲
    ぐずり出す16時くらいにお風呂に入れてみてはどうでしょうか☺️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!お風呂入れてみます😫ありがとうございます🙏

• 4月3日
ママリ

夕方のお昼寝は絶望ですよね😰
上の子が2歳半でお昼寝無しになったので、体力ついてくる頃ですよね😊

私は絶対寝かさないように笑
お風呂、ご飯を早くして、18時には寝かせてました😂
下のお子さんも小さいので難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

絶望します😭
    どうにか寝ないようにしてても下の子のオムツ変えてる間に床で寝てたりして、え?って感じで😫お風呂ご飯早めにしてみます💦

• 4月3日