※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
妊娠・出産

妊娠5週目後半から喉の不快感が続いている方へ。喉つわりかもしれません。つわりが終わる頃に症状も収まることがあります。解消方法やつわりの終わり時期について経験者のアドバイスをお願いします。

5週目後半くらいからつわりが始まりました。
その頃から喉の奥に何かがつまっているような?不快感が続いています。調べると「喉つわり」というのがあるそうで、おそらくそれだと思います。
気分が悪くなってくるとつまり感も増して来て不快です。
同じような症状があった方、少しでもこの症状を解消するのにいい方法があれば教えて下さい。
あと、つわりが終わる頃にはこの症状もなくなるのでしょうか?いつ頃つわりが終わられたのかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

chika☺︎

私も悪阻がひどいときそうでした!
服が喉に当たるだけでも苦しさが増す感じがして辛かったです(°_°)
助産師さんに相談しましたが、やり過ごすしかないということで耐えました😭😭
悪阻が軽くなってからいつの間にか終わりました!

悪阻中は先が見えなくて辛いですが、いつか落ち着きます。
頑張ってください。

  • くぴこ

    くぴこ


    そうなんです!寒いのにタートルネックとか着れないし、眠る時に布団が首に当たるのも苦しいです。
    やはりやり過ごすしかないのですね😭
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 1月20日
  • chika☺︎

    chika☺︎

    そうです!そうです!
    この寒いのに首ががっぽり空いてる服しかダメ、布団も胸ちょっと上までしかかけられず、仰向けも詰まる感じがして横向きでずっと過ごしてました😩
    頑張ってください!はやく終わりますように!

    • 1月20日
  • くぴこ

    くぴこ

    分かってくださって嬉しいです〜😭
    この寒いのに辛いです。
    私も今は横向きになって布団すっぽり被って首に当たらないようにして寝てます 笑
    早く落ち着くといいなー
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
a

わかりますー😭!!
気分が悪いと喉の違和感が凄くて、、
とりあえず落ち着かせるために外の空気吸って水飲んだりしています😢

  • くぴこ

    くぴこ

    つらいですよねー😭
    何にもつまってないのになんかあるって感じで。。。同じような症状の方がいて心強いです。
    今アイスクリームを食べたら少し楽になりました。発見です 笑
    外の冷たい空気とかも良さそうですね!!
    頑張りましょう^_^

    • 1月20日
  • a

    a


    アイスわかります!笑
    ガリガリ君とかオススメです🙊💕笑
    がんばりましょうね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 1月20日
  • くぴこ

    くぴこ

    冷たいものがいいんでしょうかね?
    ガリガリ君いいですね!!
    ソーダ味買って来ます!

    • 1月20日
なおたん*✧︎

これにはほんと悩まされてます…
初期から始まり…産むまでこれは酷かったです。産後、産前に比べたらだいぶ楽ですがまだ完全に治ってなくて、消化器内科に行ってます…💦私みたいなのはほんと稀です💦

私は辞めてた安定剤を飲むと多少楽でした。ストレスからくることが多いらしいので…なので許可もらって薬を増やしました…

  • くぴこ

    くぴこ


    産後も続くことがあるのですね!
    本当不快ですよね。
    これがずっと続くかと思うと辛いです。
    つわりの1種かと思ってましたがストレスも関係あるのか。。。
    早く治るといいですね♡
    ありがとうございます😊

    • 1月20日