※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうたんママ
妊活

ベビちゃんを授かりたい方へ。妊娠しやすいタイミングや試したことを教えてください。

お世話になります(^-^)いつも回答ありがとうございます❤

なかなかベビちゃんができません…(´;ω;`)
毎回生理がくる度にガッカリします(´⌒︎`。)
朝、昼、夜いつしたらできやすいとか、何でもいいので、情報教えて下さいm(__)m❤
排卵日2日前にしたりとかたいせい変えたりとか色々試してるんですけどなかなか…>_<…(泣)
知ってる事があれば何でも大丈夫なんで回答よろしくお願いいたします❤
ベビちゃんに逢いたいです…❤

コメント

はじめてのママリ

冷え性ではないですか?友達はホットヨガに行き始めたらすぐできたみたいです。私も作り始めた頃やはり出来ず、身体を温めるように心がけたら妊娠しました!(*'-'*)秋だったので生足にしない、タイツ履く、ホッカイロ、あったかいモノを食べるなどです。当たり前に履いてたヒールとかレギンスとかも、その時期はもう寒かったし冷えにつながるのでオシャレやめました!

これから夏あつくなるので冷やしがちですが、手足を温めたり、冷えない工夫してみてください(≧з≦)!
ちなみに私は毎日してました!w

すず

排卵検査薬とか病院にタイミング指導受けてとかしてますか?

うちはどちらもして授かりました。
二人目は排卵検査薬だけでした。
排卵日2日ぐらいに夜と朝、当日にも出来たら夜と朝にタイミングとってました。
あと行為後スグに抜かずしばらくしてから少し腰を上げた状態で私はいましたよ〜
気休めかもしれないですが。。

❀ちい❀

分かります…私も何度も落胆しています!
主さんは病院などいかれていますか?または基礎体温など測られていますか?
私は自己判断ですが黄体機能不全の疑いがあったので、マカを飲んで今の時期でもモコモコ靴下を履き、更に基礎体温と排卵検査薬でタイミングをはかっています!
今期はそれで少し改善されたかなぁとちょびっとだけ期待しています…

なかちん

基礎体温を測って排卵日など予測されていますか?
ありきたりで申し訳ないですが、排卵日の予測が出来てる場合は…

排卵日前から排卵日後の間で2日に一回タイミングをとれたら良いと思いますʢ்ꇵ்͒ʡ

精子の寿命が平均3日で卵子は24時間です。
さらに受精期間はもっと短いようです!!
なので精子を待機させてる状態で卵子を待ち構えるてるのがベストだそうですヽ(*^ω^*)ノ
病院の先生が言ってました(笑)

ちなみに私はこのタイミングの取り方で娘を授かりました!!
排卵日から排卵日後までの間でちゃんと2日に一回のタイミングで仲良しを出来た月に妊娠しました(笑)
それまでは排卵日前に仲良しして3日以上あいてしまったり…排卵日と思われる日の1日だけしか仲良しが出来ずリセットしたりの繰り返しでした(。-∀-。)

後は妊娠前から葉酸サプリを飲んでました!!
あまり参考にならないと思いますが頑張って下さいね♡

かなお

私は排卵検査薬使ってうっすら出た日の夜にタイミングとったらいけました。
排卵2日前か1日前だったっぽいです。
行為後、いつも足あげたりシャワー浴びたり何かしらしてましたが、たまたまそのまま疲れて寝た日に限って妊娠しました。
他にしてたのは…
基礎体温
冷えとり靴下
タイツ
レッグウォーマー
お風呂で足湯
腹巻
膝掛け
葉酸サプリ
旦那にマカ
仕事もバリバリする
初詣でお願いする
妊活諦めてみる
…とかでした。
冷えとりとかあっためる系は秋から冬にかけてしかしてなかったです。
一番大事だったのはやっぱら排卵検査薬でした!

ぼぼくま

リセットすると辛いですよね(T-T)

私がやってたのは…
腹巻き
靴下
基礎体温
葉酸サプリ
湯船につかる
排卵検査薬
病院でタイミングをみてもらう
コウノトリキティちゃん

を実行してたけどなかなか出来ませんでした。

子供が出来た月(結婚4年目)にプラスしてしてたことは低温期に足パカを一日100回くらいしてました。高温期にはしてません。

ベビちゃんに会えるといいですね♡

toto

排卵検査薬を使うと、朝・昼・晩
、どのタイミングがベストか計算出来ますよ☝︎
後は病院で卵胞チェックでサイズを見てもらうタイミングです‼️1番妊娠までの早道かと☝︎

しょうたんママ

回答ありがとうございます❤
冷え性ではないのですが毎日靴下は履いて寝ますよ(^-^)/やはり冷えにつながるのはよくないんですよね❕気をつけたいと思います❤

しょうたんママ

基礎体温使いたいんですけどいまいち仕方が分からなくてスルーしてます(^ω^;)排卵日はおおかたわかってるのですがなかなかなんです…>_<…
2日に1回したいんですけど
旦那がいかないんです(´⌒︎`。)たつのはたつんですけど…(•́ε•̀;ก)💦日にちがあかないといかないみたいで(>_<)💦頑張ってるんですけどね(笑)

葉酸サプリ飲んでます(^-^)/
効果があるといいな〜❤

しょうたんママ

術後は病院にいってないので指導とかはうけてません(*_*)先生からは頑張り次第ですねしか言われてないので(^ω^;)
朝からしたいんですけど
旦那が…(•́ε•̀;ก)💦(笑)終わったあとすぐに寝るんですけどあまり効果ないのかできません(´⌒︎`。)
色々と試したいと思います❤

しょうたんママ

基礎体温使いたいんですけどいまいち仕方が分からなくてスルーしてます(^ω^;)この先できないようなら使いたいと思ってます(^-^)/
マカっていぃんですかね?
毎回期待はしてるんですけど毎回リセットです…>_<…
お互いベビちゃんできますよぅに❤

しょうたんママ

毎回したあとはすぐに寝るんですけどなかなかできません(´;ω;`)これからまた色々と試したいと思います❤

しょうたんママ

足パカとはなんですか?

しょうたんママ

そうなんですか?凄いですね(*゚Д゚艸)一度試してみたいと思います(^-^)/

しょうたんママ

お若いのに凄いですね❤
あんまり考えすぎないようにしていきたいと思います(^-^)/
私も今仕事が忙しいので(笑)

腰をあげたり色々と試してみたいと思います❤

しょうたんママ

ありがとうございます❤
出産頑張って下さい(*・∀-*)ノ❤

ぼぼくま

足パカとは太股部分痩せの運動ですが腹筋も使ってたのでお腹が温かくなってくれてたのかなぁ?と勝手に思ってます♡
足パカで検索すると仕方が出てきますよ(^-^)

しょうたんママ

ありがとうございます(^-^)/
ググってみます❤