※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

妊娠35週でリトドリンを飲んでいますが、お薬をやめたらすぐに陣痛がくるのでしょうか?点滴を外すとすぐに産まれることがあるのか知りたいです。

初めての妊娠35週になります☺️切迫早産で入院してるのですが、点滴はせずに張り止めのリトドリンを1日4回飲んでいます!おそらく正期出産週ぐらいにはリトドリンのお薬を飲まなくなると思うのですが、お薬もやめたらすぐ陣痛とかくるものなんでしょうか?点滴はずすとすぐ産まれたってよく聞くので💦分かる方いたら教えて頂けると嬉しいです🥺✨

コメント

ちみー

1人目の時は切迫早産と言われて自宅安静で37週まで1日3回張り止め飲んでました😌
38週5日に出産してます😌
今回2人目は結構早い時期から切迫早産になり入院したり退院したり繰り返してます💦

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

今2人目妊娠中なんですね☺️お子さんいて入院になると色々と大変ですよね💦
    切迫だし赤ちゃん大きめなのでお薬やめてすぐ産まれちゃうのかと思ってドキドキしてました😂

• 4月3日
  • ちみー

ちみー

上の子が心配で産院にお願いして自宅安静で過ごさせてもらってるので私も毎日早産にならないかドキドキしてます💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

点滴やめて3週間経ちますがまだ大丈夫です☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!ドキドキですね☺️やっぱ出産って分からないものですね🥲💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに人によりますよね😭
    あと2週間頑張りましょう✨

• 4月3日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

赤ちゃんのペースに合わせて、なるべくリラックスして待つしかないですね♡
    本当頑張りましょうね🤗🌸

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

人によりますね💦
私は点滴で切迫入院してましたが
点滴してても破水して早産でした😭
内服だけで入院だと飲まなくなったからっていきなり張り返しはなさそうな気がします🤔
点滴は外したらその張り返しで陣痛に繋がることもありますが
全員が全員じゃないので難しいですね😭

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

破水して早産だったなら大変でしたよね😭本当に人によって違うから分からないですね!今は入院中で何かあったらすぐ対応してもらえるからまだ安心ですが、退院したらやっぱりソワソワで今から心配してました〜😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫早産で1週間点滴、点滴とってから1週間リトドリン内服してました。
産まれたのは40週6日でした!

2人目も1週間リトドリンを内服してましたが、39週3日で促進剤打つまでは出てくる気配0でした🙆‍♀️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

切迫でも早まらない場合もあるんですね☺️分からないものですね!!あまり考えずリラックスして赤ちゃんのペースで待ってるしかないですね😌✨がんばらなきゃです🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時に36週で点滴外して2500超えてるからということで内服もなしで、帰宅して2日後に陣痛が来て出産になりました。

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

帰宅して陣痛来るの早かったんですねー🫢退院前からソワソワです😂💦

• 4月3日