※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品が遅れて届いた場合、評価は悪いにしますか、良いにしますか?

メルカリ、評価をどうしようか悩み中です。

発送目安が2〜3日の商品をコメントなしで購入しました。
仕事の関係上、発送が遅くなることはプロフィールに書かれていました。

購入後、丸1日メッセージがなく、もう一度連絡してみると、仕事が忙しく気付かなかった、と。
しばらく時間がないので発送は5〜6日後になると言われ、悩みましたが商品がほしかったので待つことにしました。

その商品は無事届いたのですが、これほど忙しいなら出品をやめるか、名前を現在多忙などとしてほしかったなぁというのが本音です💦

この場合、評価を悪いにしますか?
それとも良いにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いにして、コメントも書きますね

momoko

メッセージも返信きてますし、無事に届いたなら良いにしますね。個人的には、無事届いたなら悪いまでではないかな🤔

かん

私なら良いにします!
返事がある、プロフィールに記載があることが理由です😊

悪いは本当に最悪な時に使います💦
個人の取引なのである程度割り切って使ってます。

はじめてのママリ🔰

発送が遅くなる連絡が来て了承して取引を継続したと言うことですよね?でしたら良いにします。

キャンセルのタイミングはあったと思いますので💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
おっしゃる通りで、メッセージで返信はあったので、対応は悪くないと思います。
ただ、発送目安とだいぶ違うのと、私から追加メッセージ送らなければ購入したことに気付かなかったのでは?と少しモヤモヤしてました💦

個人間ですし、のんびりとやりたいと思います🙂