※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3人の子供を育てる大変さや幸せなこと、男女構成や年齢差について教えてください。3人目は可愛いと聞くけど、今は2人で精一杯です。

3人お子さんがいる方🙋‍♀️
2人の頃と比べて大変なこと、幸せなことなどなど教えてください❤️また男女構成&年齢差も教えてください👼✨

今のところ2人育児でもひーこらなので3人目考えられないのですが、3人目ってめちゃくちゃ可愛いって聞くし憧れます😍❤️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目大変でしかないです(´•ω•`)w
真ん中の子と仲良く遊ぶ時は可愛いとか思います🤡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと想像を絶する大変さですよね、、、2人でも人手足りてないのに、子供3人ってほんとに想像できません😵‍💫😵‍💫

子供達のふれあい、きっと可愛いんでしょうねーー😍❤️うちも早く2人で遊べるようになるといいなぁ…

ありがとうございます❤️!

• 4月4日
うっちゃん

ウチは男の子3人‼️
2歳差(&2学年差)です🤗
私が三姉妹というのもあり、女の子希望で、2or3人欲しかったのですが…まさかの全員BOY😅笑

ほんと家の中でずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと走り回ってますょ😅

正直、今ほっんと大変です。育休中で上2人は日中は保育園に行ってくれてますが,朝も夜もワンオペなので身支度から片付けお風呂ご飯寝かしつけ…諸々全て1人でやるので、心が疲れてます。。。😂

でもでも,男の子はママの味方‼️‼️泣いてるとすーぐ大丈夫?と声かけてくれるし,パパにイライラすると一緒にやっつけてくれるし👍甘えん坊さんなのでみんな最後はママに来ます🤗❣️❣️

あと、上2人は喧嘩もありますが,基本一緒に勝手に遊んでくれるので放っておいても大丈夫🙆‍♀️気付けば泣く怒るの喧嘩してますけど笑
男女だと違う遊びやおもちゃになると思いますが,洋服おもちゃは共有出来ます!

最近は上の子2人で下の子のミルクをあげたい❤️と取り合う喧嘩😅幸せ…なんですかね💕

そしてそして,2人目の時のこの時期は無かった可愛い😍という気持ちが今はありありで,赤ちゃんが可愛すぎるんです🤗✨イライラした時の癒しです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子3人ママ😍❤️
    私も1人目から女の子希望だったんですが、男の子産まれてみたらもう可愛くて可愛くて…❤️❤️ほんと優しいし愛にあふれてますよね😍
    男の子3人大変そうだけど羨ましいです☺️❤️

でもきっと想像を絶する大変さですよね…しかもワンオペ😵‍💫体力も気力もめっちゃ使いそうです😭 毎日お疲れ様すぎます、、、!

3人目って孫の感覚になるってよく聞きますけど、やっぱり特別な可愛さもあるんですね☺️❤️❤️
    男の子3人だと大人になってからも兄弟の交流も深そうですしきっとずーっとママを守ってくれますね☺️❤️

コメントありがとうございました❤️!

• 4月4日
miii

今のところ上2人が大変すぎて
もう3人目が癒しの塊です😂笑

めちゃくちゃ可愛くてたまらないです🤤💙
女、女、男のすべて2歳差です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️

3人とも2歳差!!すごい、尊敬です😭!!
    やっぱり3人目ってきっと特別な可愛さがあるんでしょうね…😍❤️❤️2人目ですら育児面ではちょっと余裕できてて、1人目ではこの時期感じられなかった可愛さ感じてるのに3人目はやばそうです🤤✨

• 4月4日
ママリ

末っ子男の子が可愛すぎます👶🏻♡
私が1人の時に3人連れての買い物は大変です😅
ずっと妹だった真ん中の子が
お姉ちゃんをしているのをみると
産んでよかったなと更に思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️!

末っ子男の子はやばいですね🤤❤️❤️上の子ちゃんが徐々にお姉ちゃんになる姿もたまらんです❤️うちの子も早くそうなってくれるといいなぁ…まだ嫉妬マックスです😂

1人で3人連れての買い物、、、それは戦場ですね😭😭3人育児ってきっと人手が絶対的に足りないですよね…😵‍💫毎日お疲れ様すぎます…❣️!

• 4月4日