※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスの空きについて、年度途中で空きが出やすい時期や入れる可能性について相談しています。新設園で人気がない可能性もあります。

保育園、0歳児クラスの空きは出るんでしょうか?

明日から子供2人が保育園に通うのですが、別園です。
上の子の園は私立の認可園で、下の子は小規模なので 上の子の園に5月から有効の転園届を出しています。

年度途中でなるべく早く空きが出てくれたらな、、と思うんですが、転園できる想像がつきません💦

何月なら空きが出やすいとか、意外と入れるとかありますか?🥲
点数は夫婦フルタイムで その他は兄弟加点があるくらいです。

因みに、新設園なので そんなに人気の園ではないと思います。。。4月入園の0歳児倍率は5.5倍でしたが😓

コメント

4月、5月、8月3月とかかなーと思います🤔
転勤シーズン前後ですかね。
退園の申告も1ヶ月前とかにしないといけないと思うので🤔

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そのあたりが転勤シーズンなのですね😳
    早いこと空きが出てくれることを願います😭🙏

• 4月3日

退会ユーザー

私自身も転勤族で娘も低年齢で希望の保育園に入れず、小規模に入ってからすぐ転園希望だして、5月に転園になりました!
    あとから聞いたら、空いた理由転勤理由で引っ越した子が抜けたとのことでした!
    早く空くといいですね‼️

• 4月3日
  • tantan

tantan

そうなのですね!5月に転園できるのはすごいですね!😳
    どこも転勤あるんですね〜、タイミングよく空いてくれたらありがたいです🥲🙏
    ありがとうございます!

• 4月3日