※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

4歳の子供が喘息持ちで鼻詰まりがひどい。薬を飲んでも改善せず、明日の受診を悩んでいる。土曜は喘息の通院日。風邪かもしれず、下の子も鼻水出始め。病院行くなら2人とも診察へ。

4歳の子がいます。
土曜から鼻詰まりが酷く特に寝てる時がしんどそうで明け方は起きてしまいます。
喘息持ちなの有り、口呼吸になるとたまに咳も出ます(そんな酷くはないです)
喘息もちなので2週間に一度通院してて処方されてる咳の薬と鼻水鼻詰まりの薬は常備してます。
なので鼻の薬は土曜からずっとのんでますが全然治るどころか鼻詰まりは悪化してる感じがします。鼻詰まりは酷いですが鼻水はほぼありません。

このような場合、明日か明後日にはいつもの小児科受診しますか?
それともお薬手帳もって薬は飲んでることを伝えた上で耳鼻科に行きますか?
それともまだ今の薬で様子見しますか?

ちなみになんですが、今度の土曜は喘息の通院日で小児科には行く予定です。
耳鼻科にいったとしても土曜は小児科にいかなきゃです。

おそらく風邪かな?とは思います。
下の子も今日から少し鼻水出始めました。

病院行くとしたらふたりとも診察に行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりなら私はいつも耳鼻科に行きます😭小児科と耳鼻科は別だと思ってます!だから私は土曜日に小児科に行くとしても、今日明日のうちに耳鼻科に行きます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!

• 4月3日