※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

最近義両親を見ると泣いてしまう6ヶ月の子供。義両親から家に来る提案があり、嫌な思いをしている。気持ちを整理できず、ストレスが溜まっている。どうすればいいか。

質問というか愚痴になります…

6ヶ月の子供がいます
そして最近義両親を見ると泣いてしまいます。
前まで週に一回くらい義実家に子どもを連れていたのですが、少し頻度が減って2週間に1回くらいになりました。
だから慣れなくて泣いちゃうのかな…とは思います。
先日も連れて行った際に泣いてしまって、自分の家に帰った時に義母からLINEが来ました。
「もしかしたら嫁ちゃんの家に行ったら泣かないかも」と、さりげなく私たちの家に来ることを提案されました。
でも私は義両親が家に来るのがすごく嫌で…
インターホンを押さずに合鍵で勝手に入ってくるし、冷蔵庫や食器棚を勝手に開いてお茶の用意をし始めたり好き放題にされたことがあり、そこから家に来られるのがすごく嫌になりました。
だからLINEでは家に来ることに触れずに当たり障りなく返信したのですが、旦那に明日行くから、と急に家に来ることになったのです。
こういうところが本当に最近ストレスで…
そして今後もこういうことがありそうだと考えると余計にイライラします。
どう気持ちを整理させたらいいのかわかりません、皆さんはどう思われますか?
またどうやって気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

はじめ

私も嫌ですー。というか外で泣くなら家だともっと泣きます😵‍💫
帰るの見るまでずーーーーっと泣いてます。可哀想だから空気読んで帰って欲しいって思います。

旦那さんはいいよーって回答したんでしょうか?

• みなみ

みなみ

やっぱり嫌ですよね😭
    旦那はOKしたらしくて、「明日母さんが家に来るから」って言ってきました…
    事後報告なのがまたモヤモヤして…

• 4月3日
  • はじめ

はじめ

嫌がってること知らないんでしょうか😞旦那さんは

• 4月3日
  • みなみ

みなみ

何度も家に来られるのは苦手だということは伝えているのですが…
    家族やから来させないのもおかしいと言われていつも話を流されてしまいます😞

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私なら嫌なことされたらいちいち言いますかね…🤔
インターホン押さずに入ってきたら「今度からインターホン押してくださいね〜」
冷蔵庫や食器棚を勝手に開いたら「その辺触る時は一言声かけてください〜」
お茶の用意を始めたら「そういうのは私がやるので座ってください〜」と、まぁ語尾を伸ばして言えばそんなにキツく聞こえないかなと😂

いちいち言ってたらそのうち向こうが嫌になって来なくなるんじゃないかと思ってます😂
もし旦那さんに色々言うなって言われたら「家族なのに思ったこと言わないのはおかしくない?」って反論すればいいですよ👍🏻

• みなみ

みなみ

率直に嫌だと思ったことをそのまま伝えるのがいいですよね😂
    どうしても微妙な雰囲気になるのが怖くてなかなか言えてないです…
    でも家族なのに思ったこと言わないのはおかしくない?って言葉で少し勇気もらえました。
    頑張ってみます!

• 4月3日