※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

30代半ばで化粧が苦手で、おすすめのメイクレッスンやデパコスカウンターを知りたい女性がいます。

もう30代半ばなのですが、恥ずかしながら化粧をあまりしていなくて、いまいちやり方がわかりません。

いつもドラッグストアで適当に買っていて、アイシャドウなどはほとんど使ったこともありません😅

最近さすがに自分でも年齢を感じることが多く、一度誰かにしっかりお化粧を教えてもらいたいのですが、なにかおすすめはありますか?

デパートのコスメコーナーなども多分客だと思われていなくて声を掛けられることもなく…😂
メイクレッスン、もしくはデパコスカウンターなどでおすすめのお店やブランドなどあれば教えてもらいたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは慣れというか回数こなすことが1番だと思います😭

美容部員さんのメイクって、そのメーカーのお化粧品映えさせるやり方なので、一般的なお化粧上手!!とは違います💦

1回メイクさんにやってもらうのどうですか?
それ見て真似しながら毎日やってみる等✨

はじめてのママリ🔰

練習あるのみですね!
今はYouTubeでも気軽にメイク動画を見れますし、おすすめのアイテムを紹介もあるから参考になると思います☺️

ママリ

パーソナルカラー診断をフリーランスでやってる方が、よく5000円くらいでメイクレッスンやってますよ💕
インスタとかでお住まいの地域で調べてみるといっぱい出てきますよ☺️
お金はかかりますが、スキンケアの仕方や自分に合ったコスメとかを教えてもらえます✨
お金かけたくなかったら、公民館の市民講座で単発の無料メイクレッスンやってたりしますよ😍

はじめてのママリ🔰

化粧品コーナーに美容部員さんいるかと思いますので、そこで一度肌チェックとかしてもらうのもいいかなと思います!デパコスは結構高いですし、まずはマツキヨとかドラックストアの化粧品コーナーでもいいかもです✨私もカネボウの化粧品コーナーで肌見てもらったり、メイクしてもらったことあります🥰
資生堂とかKOSEとか他にも色々メーカーもありますし、スタッフさん気軽に相談乗ってくれるし行きやすくていいですよ♪サンプルとかもくれたりします🥺❣️