※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅大好き
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。おっぱいで寝かしつけてもベッドに下ろすと泣いてしまいます。対処法を教えてください。

寝ぐずりについてです。
生後7ヶ月の娘がいます。産まれてしばらくから、おっぱいあげたらスッと寝てそのままベビーベッドに下ろしても寝てくれました。
それが7ヶ月入って一週間、おっぱいで寝ますがベビーベッドに下ろすと号泣&寝返りでねなくなりました(*_*;
抱っこであやしたら落ち着き、昼も夜も同じ感じなので夜泣きではなく、寝ぐずりと思うのですが…

こうしたら泣かなくなった!などの解決策をお持ちの方はいらっしゃいますか??
ラッコ抱きだと寝るのですが、9キロ超えで重くて熟睡できず困ってます(^^;)

コメント

ゆうまま

ラッコ抱きってお腹に乗せて寝かしつける方法ですよね!それで寝た後にそのまま横にそーっと寝せるのはダメですか??

• お餅大好き

お餅大好き

早速のコメントありがとうございます!
    ラッコ抱きから下ろすの、夜はほぼ成功するんですが、昼寝は眠りが浅いのか、長めにラッコ抱きした後でも起きてしまうんですよね…汗

ラッコ抱きで寝てくれるだけ良しとしなきゃですかね(*_*;

• 1月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちも寝かしつけはいつもラッコ抱きです〜〜そのまま横にそーっと置いてますが、起きそうな感じの時は横に置いて腕枕をすると、うちの子は寝てくれる気がします(笑)そして、しばらくして腕を外しますww もう、いかに起こさないか慎重ですよね〜〜!

• 1月20日
  • お餅大好き

お餅大好き

同じような方がいると思うと心強いです!!
    ちなみにそーっと置くときは仰向けにしますか?(゚ロ゚)
    うちの子仰向けで寝てたのに、極度に嫌がるのでうつぶせです…顔は横向きですが、ちゃんと息してるか心配でこれまた熟睡できずです…汗

• 1月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

すいません。下に書いちゃいましたー。

• 1月21日
にょ★

うちもです!!どんなにソッと置いても、すぐに起きて、、また寝返りとかでも起きてギャン泣きで(u_u)寝返りもうまくしてたのに急にです‼︎不思議ですね〜!
とりあえず深い睡眠のときねらって布団にゆーっくりおろしたり添い乳です( ͡° ͜ʖ ͡°)今だけと思ってがんばってます✴︎✴︎

• お餅大好き

お餅大好き

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方が…!!
    うちも急にです!
    今までスッと寝てたのが嘘のように敏感になりました…これも成長の証と思ってがんばりましょう!

• 1月21日
ゆうまま

置く時に子どもに覆いかぶさるようにして、お腹をくっつけたまま置くようにすると仰向けでも寝てくれます〜あとは、横向きですかね。うつぶせはうちの子も好きみたいです。きっと落ち着くんですよね!寝返りはしっかりできますか?わたしもときどき、大丈夫かなぁ?って気になるときありますが寝息たてて寝てるのを見て安心しますww

• お餅大好き

お餅大好き

ラッコ抱きから覆いかぶさるのやったことなかったです!
    明日チャレンジしてみます!
    寝返りはできますが、寝返り返りは誘導しないと出来ません(*_*;
    うつぶせ寝落ち着くようですね!

• 1月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

ぜひ試してみてください〜仰向けでも寝れるかもですよ♩寝返り返りも自分でバンバンできると、うつぶせ寝でももう少し安心できるかもですけどね。

• 1月21日