※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

友人Aに出産祝いを渡すか迷っています。友人Bには渡さないつもりですが、友人Aだけがいるところで渡すべきか悩んでいます。友人Bには何ももらっていないので、今後の関係も不透明です。

今度大学時代の友人達に5年ぶりに会います。
1人(友人A)は少し前に出産したので、出産祝いを渡そうかなと。
もう1人(友人B)にはまだ未婚ですし渡さないのですが、やはり友人Aだけがいるところで渡した方がいいんですかね?
出産祝いなので関係ないですかね?

ちなみに2人とも私の出産祝いには何ももらってないです。
今後このまま会わなくなる可能性もあるので、友人Bが今後出産した時も、お祝いを渡すかはわかりません。

コメント

私なら皆の前で渡さないです

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    やはり友人Bが何か気になると困りますよね💦
    早めに会って渡すようにしようかなと思います。

• 4月3日

Aと2人の時に渡します🤔
Bが出産祝いを準備してない場合、少し気まずいので🫠

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

友人Bは友人Aと割とあっているようで、この前赤ちゃんにあったと聞いたので出産祝いを渡したと思われます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私なら、友人Aちゃんには出産祝いを渡して、Bちゃんには手土産(1000円以内)を渡します☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはり2人いるところで渡すとしたら、友人Bのものも用意する感じですよね。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人Bちゃんのは本当に適当でいいと思うので。笑

2人に用意すればタイミングを伺う必要もないですし、Aちゃんだけに渡したという変な空気もないですし、万が一Bちゃんが手土産を用意してくれてたらこちらが何だか気まずくなるので、2人に用意しちゃえば全て回避できるかと👍

• 4月3日