※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の入園で心配。給食は汚れそうでエプロンがない。スモックは着るのか不明。食事も難しく、汁物を勝手に移動して食べる。いつきちんと食べられるようになるか不安。

今年3歳児で入園の方
ご飯こぼさずに食べられますか?😂
未だにこぼすし遊びます😅

幼稚園給食だけど心配です😅
持ち物にエプロンはないので
制服のまま食べるんだろうけど
めちゃめちゃ汚れそう🙍‍♀️

給食の時はスモック着るんだろうか…
説明会無かったので詳しいことはわからず🤦‍♀️

ちゃんと食べようと言っても
聞かないのでお手上げです🤷‍♀️
最近本当にひどくて汁物を勝手に
おかずプレートの皿に移して
犬みたいに吸ったりしてます💦

いつきちんと食べられるようになるのかな🙍‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スモック着ませんよ、カレーの時のみです!
うちは潔癖なのか1度も派手にこぼした事ないです👦🏻👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スモック着ないですよね😂
    潔癖なのうらやましいです~!
    早く落ち着いてほしいです😂

    • 4月3日
たた

園とおうちでは違うみたいで、うちも主さんと同じようにおうちではこぼしまくり遊びまくりで心配していましたが、上2人3際1ヶ月で入園し、園では普通に上手に食べられていると聞いて驚きました。

おうちではいまだに下の子は箸使わず手で食べたり机の上に足を投げ出したり(赤ちゃん返りかな)ひどくて、側に付いてないと食べません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境が変わるときちんと食べられるんですね!!👏
    そう言ってもらえると希望が持てます😂✨

    家だとやっぱり甘えちゃうんですかね🤔

    • 4月3日
km

満3のときはエプロンつけてましたが年少では使いませんね😊日中は体操服なので汚れても仕方ないって感じです!食べこぼしなどはまだまだあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり年少はエプロン無しですよね!
    説明会がなく、日中体操服なのかもまだわからずで😂

    なかなかこぼさず食べるのってまだ難しいですよね💦
    うちも日中体操服だとありがたいなぁ😂

    • 4月3日
(^^♪

私も同じ心配してました💦
1人で上手に最後まで食べられないので給食心配です😟💦
汚してくるだろうなって思ってます(笑)😂
周りを見て食べられるようになるのかな〜🤭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね~😂
    しょっちゅうこぼしてるので、どこまで先生も気にかけてくれるのかとか気になってしまって🤣💦

    きっとみんなを見て食べられるようになりますよね☺️

    しばらく洗濯頑張りましょうね💪(笑)

    • 4月3日