※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前に卵黄を食べた後に嘔吐があり、再度チャレンジしたが吐き戻しは少なかった。大量の嘔吐がなければアレルギーではない可能性があるでしょうか。

卵黄チャレンジについて。
6ヶ月ごろからゆっくり卵黄チャレンジをしていて、
2週間前に卵黄1こまでチャレンジしました。
しかし、2週間前の卵黄1このとき2時間半後に
大量に嘔吐をしました。
顔色は悪くなく吐く前後両方機嫌も良かったです。
熱、発疹などもなかったです。
ママリでその時一度相談して、もう一回チャレンジして
嘔吐するようなら病院に行ったほうがいいと結論づけ、
風邪気味などもありやっと今日もう一度卵黄1こチャレンジしました。
8時半には離乳食を食べ終えて、9時過ぎに一度大さじ1ないくらいの吐き戻しをしましたが、それ以降なにも変化はありません。
以前のように大量に嘔吐しなければよっぽど卵黄や消化管アレルギーではないと思って良いのでしょうか?

コメント

子猫ズママ

私だったら嘔吐してるなら一応病院で検査してから進めます。卵はアレルギーの可能性高いので少しでも可能性は潰しておきたいので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の嘔吐のあと、風邪で病院にいったときにお医者さんに聞きましたが、もう一回やってみて嘔吐がなければ大丈夫といわれてしまいました。
    アレルギーの検査はやってもいいけどやったところでねえ、、と言われました🥲

• 4月3日
  • 子猫ズママ

子猫ズママ

でも吐き戻してるし、心配だから一応検査お願いしますって言ってやってもらっていいかなと思いますよ😃
     むしろ、やったところでってなんだよ!って思っちゃいます😅やって出なければ安心できるじゃん!って言いたくなりますね(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回チャレンジしてみて、また吐き戻しがあるようなら病院行ってみようと思います!

• 4月4日