※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛短めだよってママさん、一番大きい理由は何ですか?最近髪の毛をば…

髪の毛短めだよってママさん、一番大きい理由は何ですか?

最近髪の毛をばっさり切って、保育士さんに「髪の毛切ったんですね!似合いますねー」と言われて喜んでいたら、会社のおばちゃんに「楽やもんね〜!自分にかけてる時間ないよね〜」と言われました😂

もともと妊娠前からショートで、短いのもお気に入りですが、楽だからというのも確かにあるような🤣

髪の毛短めママさん、良ければ理由教えてほしいです!
ちなみに、、ロングのママさんは、髪の毛短めのママさんを見て楽だからな〜😅とか思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽だからって言うのもありますが、自分にロングが似合わないのでずーっとショートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ロング似合うかな、、って考えたらロングなんて子どもの時以来してませんでした😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の時以来してません🤣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

自分はロングよりショートの方が似合うからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ポジティブな理由でいいですね😍

• 4月3日
はじめてのママリ

先日バッサリ切ってきました!
子供が小さいとなかなか美容院行く気になれなくて長かったんですが、仕事復帰してドライヤーだけでも短縮させたくて切りました!
お風呂上がりがとにかく楽ですー!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり楽ですよね一😂子どもの歯みがきとかしてる間に乾くのでドライヤーいらないレベルです🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに短いんですね!!
    育児中は美容とかより楽さの方が大事です(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるくですがツーブロックです😆同じくです!楽なのを知ってしまうとやめられません🤣

• 4月4日
ママリ

ショートにしたいけど勇気出なくて、育休中に思い切って切ったら意外と似合ったし楽だしって感じでもう伸ばせそうにないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😍私も育休中にばっさり切ったことあります!育休中ってひそかなイメチェンチャンスですよね🤩

• 4月3日
ママリ

前は長かったですが、ボブにしたらまわりから意外と好評だったので、それ以降ボブ〜ミディアムを行ったり来たりです!あとは、ドライヤーがめんどくさくて、かける時間短くなって楽なのもあります(笑)

短くしたときに、ロングの先輩から、短いと朝大変じゃない?長きゃしばれば寝癖直んなくてもなんとかなるじゃん(笑)て言われたので、短いと大変そうって思われるのかー!って私は思ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤー全然変わりますよね😆
    なるほど👀確かにそういう考え方もあるんですね〜💨

• 4月3日
ママリ

妊娠中髪の毛洗うの大変だったのと子供産まれたらドライヤー大変だなって思ってロングからショートにしました!洗髪とドライヤーは楽で感動しましたが、維持が大変でセットもしないといけなくてロングの方が楽で伸ばしてロングに戻しました😂
なのでショートみて楽だからとは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートよりロングの方が楽だったんですね!確かにすぐ伸びるしはねやすいしってとこもあるかもしれないですね😂

• 4月4日
はじめてのママリ

本当はロングがいいけどショートです!
お風呂の時とか面倒臭いし今は自分に使う時間が無いので渋々ショートにしてます…。
子供が幼稚園になったくらいから伸ばそうかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋々ショート派なんですね🥲やっぱり自分に時間かけてられないですよね💨
    お子さん大きくなったらロング楽しんでください!!

• 4月4日

単純に短いのが似合うのと、伸ばしたくて伸ばしても
綺麗に伸ばせないからです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸ばすとうねっちゃうとかですかね🤔
    でも短いのが似合うのいいですね~🥰

• 4月4日
ふ9🍵

アラフォーになったら短くすると決めてそれまでたまに短めにすることはあってもほぼずっとロングでした。
理由は歳をとると髪の毛がどうしてもパサついて綺麗に伸ばすのが難しいんだなといろんな層の方とお仕事する中で感じていたからです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀確かに年齢を重ねるほどショートの割合高くなっていく感じします!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

髪が細いのでロングにしてもボリュームなく映えないからです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由もあるんですね!私はむしろロングにするとボリュームありすぎて、すいていてもすぐもさっとするのでできないです😂

• 4月4日
Rまま

ショートの方が合うのでずっとショートです!
年に1回くらい伸ばそうかなって頑張る時期があるんですけどその後鬱陶しいと思って切ることがほとんどです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸ばそうとする時期もあるんですね!伸びかけの時期って特に鬱陶しいですよね🤣

• 4月4日
はなめがね

肩に着くくらいの長さです。
ショートはセットが難しいので挑戦できません!
長ければ縛れば誤魔化せるけど、短いと髪質やセットが合わないと寝癖頭になってしまうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!言われてみれば確かにばっさり切ってからは朝のセット必須ですね🤣

• 4月4日
ハジメテノママリ

私は背が低いしボリュームがあるのでロング似合わないと思って短めです!
ロングだった時も今の短めの時もドライヤーの時間、セットの時間変わらないですが
短い方がなんか楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は変わらないんですね!でも時間変わらなくてもなんか楽っていうのも分かる気がします😆

• 4月4日

ロングもショートも似合うのですが、ショートの方が今のファッションに合うからです◎

きちんとセットされてる方には特に何も思いませんでしたが、そうでない方は楽だからかなとかは思っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングもショートも似合うとは羨ましいです😍長さよりもセットされてるかは大事ですね!

• 4月4日
えるさちゃん🍊

幼稚園のママさんみんな髪短いので短いほうが楽だよなって思います🤣
実際自分も夏はショートでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    もう共感しかないです🤣

• 4月4日
しろくま

子供に髪引っ張られ嫌だったのが、長年のロングからショートにしたきっかけでした!

今は楽だからなのと、パーマかけたり、意外とショートが似合ってる(自意識過剰?笑)ので、久々のショート楽しんでいます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに髪引っ張られるの痛いですよね😂寝転んでるときに踏まれるとさらに痛いです💨
    いいですね!きっかけはともかくショート楽しんじゃいましょ😆

• 4月4日