※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyh
子育て・グッズ

幼稚園のお着替え袋、分けて入れるか迷っています。洋服、ズボン、下着と靴下を分けるか、一緒に入れるか。どちらがいいでしょうか?

幼稚園に持たせるお着替え袋の中身について‪𓂃 𓈒𓏸

みなさんはお着替え袋の中身分けて入れていますか?洋服、ズボン、下着類と靴下などそれぞれ分けてジップロックに入れるか、分けずにただ入れるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一式ゴムでまとめていれてます🙆🏻‍♀️

• iyh

iyh

ゴム!!!ゴムとゆう発想がなかったので今すぐ参考にさせていただきます!🥹

• 4月3日
ゆか

大きめのジップロックに下着と靴下だけ分けたんですが、分けない方が助かりますと言われました😅

セットで着替えさせることは少ないので、まとまってるとそこから必要なものを両手で出したり、直すのに手間がかかるそうで…
畳んでボンボン入れてあったほうがいいと😅
親としてはまとめたくなりますよね💦

• iyh

iyh

そーなんですか!?

• 4月3日
  • ゆか

ゆか

うちの先生は、片手で出せるようにしてもらいたいです!みたいな感じでした🤔
    お子さんが自分で着替えはこれがいい!やっぱり違うのがいい!みたいに出し入れするときもあるので、本当に出しやすくて見やすいのがいいと思います。
    畳んでボンボンと書きましたが、お着替えバッグの内ポケットにパンツ、靴下とかは分けていれてました。
    ジップロックや小袋ってくしゃくしゃになりやすいそうです…

• 4月3日
  • iyh

iyh

確かに今想像してみたらジップロックなんかいらなそうですね!

• 4月3日