※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの暴力が怖くて逃げ出したいが、身内も頼れず貯金もない。殴る以外の行為もDV?アドバイスをお願いします。

離婚したいけど勇気がでません。
二人目妊娠中くらいから旦那と義母が一緒になって私に文句を言ったりすごい態度をとるようになり、私は耐えることができず、友達の家に上の子をおいて逃げ出してしまいました。最低ですよね…。でもやっぱり上の子が気になってどっちも家に戻りました。その後くらいから旦那からのdvが始まりました。最近は私がちょっと口答えをすると殺すぞや死ねといってきます。ほんとに最近怖くて逃げ出したいです。でも頼る身内もいないし、貯金も全然ないし、上の子置いて逃げてるから親権とれないだろうし…。我慢しているしかないですよね…。もうすぐ仕事に復帰する予定ですが、お金は全部給料日に旦那に渡さないとなので貯金はできません。ちなみに旦那は殴ってないからdvではないといいますが、胸ぐらつかむや首しめるなどはdvにはならないんですかね?前、つきどばされて顔に傷もできて、妊婦健診の時に看護師さんに傷の事聞かれたんですが上の子と離れたくなくてよろけて壁ですりましたっていいました…。でも私も喧嘩のときとかイライラしてすごい言い方するから私も悪いんですけどなかなか我慢できなくて…。
何かアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

それは完全にDVです。
早く家を出た方がいいと思います。
実家には頼れないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    そうですよね…。実家は事情があり頼れないです😭

• 4月3日
ダンボ

役場に相談して母子シェルターに入ったらどうですか?ちゃんと顔にできた傷のことも話した方がいいですよ。

首絞めるや胸ぐら掴むもDVですよ。
あなたが、普通の事が考えられないくらいになっている様に思えます。
手を出す人に親権なんて行きません。あなたがしっかり子供を連れて逃げてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    写真はとってあるのですがそれ見せたらいんですかね?

そうなんですね😭よかったです…。
    誰もいないときに子供と逃げたいんですが旦那が帰ってきた後の事考えたらすごい怖くて…。何度も保健センターとかに電話してみようと思っても見つかったらどうしようとか思うと中々できなくて…。勇気だしてみます。ありがとうございました😭

• 4月3日
  • ダンボ

ダンボ

そうです!写真撮ってあるの、偉いです!

もう、家を出たら絶対に逃げ切ると覚悟を持って出て絶対戻らない、それを心に決めてまず、相談から初めてみるといいと思います!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮っておいてよかったです😭

はい!頑張ってみます😭今から電話してみようと思います。
    親身になってアドバイスしてくれてありがとうございました🙇

• 4月3日
  • ダンボ

ダンボ

相談してはっきり逃げたいけど怖い気持ち伝えてくださいね!検討を祈ります!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今保健センターに電話してみたんですが市役所の子育て支援課にもこの事を伝えて旦那に注意して様子みるみたいな感じで言われたので大丈夫ですって断りました…。
    殴るとかがないとdvにはならないみたいです…😭

• 4月3日
  • ダンボ

ダンボ

それは余計に悪化しそうですね😂
    突き飛ばされたのはDVに入らないのですか?
    そしたらもう、子供とどこか遠い土地に行くくらいしないとダメですね、、、

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ならないみたいです…顔を叩かれたことも一回ありますって言ったんですが一回かあーと言ってました…

さっき電話かかってきて支援課の人に伝えてくれて今後の事を一緒に考えてくれるみたいなので電話がかかってくるのを待とうと思います…!
    本当にありがとうございました🙇

• 4月3日
  • ダンボ

ダンボ

1回でも怖い思いしたことは間違い無いのになんで親身になってくれないんですかね?腹立ちます!

その後の電話でちゃんと道を切り開いてくれるといいのですが!!
    無事を祈っております!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟に言ってるて思われてるんですかね…😭

明後日訪問に来てくれることになりました!そこでまた色々聞かせてほしいと言われたので写真見せようと思います!それまで何とか怒らせないように乗りきります!

訪問来てくれたとき二回上の子をおいて出たこと言った方がいいですよね?😢やっぱり引かれますよね…。

• 4月4日
  • ダンボ

ダンボ

信憑性が伝わっていないのかな?って思います😅相談窓口なんだからもっと汲み取れよー!って思ってしまいますよねー!

すぐ訪問来てくれて良かったです!!

それは言わずに、逃げたいけど怖くてって言うのと逃げた後どうしたらいいかわからなくて逃げれないから助けてくださいと言うのを思いっきり伝えてください!!明日はこの子がやられるかも!!くらいの勢いで!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    頑張って伝えたいと思います…!

わかりました!アドバイス本当にありがとうございます🙇
    おかげで明後日しっかり伝えれそうです!

• 4月4日
  • ダンボ

ダンボ

無事に安心した生活を送れる事、祈っております!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすいません🙏
    今日来てくださって詳しく話して、写真も見せました。
    とりあえず解決する方法はないか話し合ってみてと言われました。緊急性はないからもう少し先のこととか考えて離婚のことも考えた方がいいと言われました。そして本当に無理でどうしていいかわからないときは共同参画センターにかけてとカードをもらいました。話し合ってみた方がいいのでしょうか。

• 4月6日
  • ダンボ

ダンボ

話し合いお疲れ様でした。
    緊急性がないとか、本当に他人事なのですね😅
    もうここからは、あなたがどうしたいかですよね、本当に逃げ出したいとすば共同参画センターにかけてみるのがいいかと思いますが、そこがあてになるのかはよくわからないですもんね😂
    まともに話し合いができる旦那にも思えないですし、離婚届おいて、逃げてそこに電話で助けを求めてもいいと思います。
    母子シェルターに入れるのが1番いい事だと思いますが、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    逃げれるよう色々教えてくれるのかとおもってました😂
    私は早く離れたいと思っているのでとりあえずそこにかけてみたいと思います…!
    そこがダメだったらどうしようって感じですけどね😂
    入れたらいんですが…

• 4月6日
  • ダンボ

ダンボ

お住まいがどこかにも寄ると思いますが、その市や区よりもこういったNPO法人とか会社でやってくれているところの方が助けてもらえると思います!!
    市や区だと所詮その部署に配置されただけの人で、
    そういう会社をやっている人達の場合は、助けたいと思ってやっているので!!少しでも参考になればと、、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいうものもあるんですね!教えてくださってありがとうございます🙇
    ですよね…自分の地域でやっているところ調べて、電話してみます!
    本当に為になるアドバイスばかりで感謝しかないです😭

• 4月7日
  • ダンボ

ダンボ

お力になれているかわかりませんが、少しでも楽になって笑顔で過ごせる日があればと!!子供達に怖い思いをさせないのが1番ですから!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすいません🙏
    とても心強いです!
    共同参画センターに電話したら月曜日会って話すことになりました!
    今日とか家におって大丈夫ですか?と言われて喧嘩しないようにするので大丈夫ですと言ったのですが結局普通に話してるだけで逆上してしまい、殴るふりや殺すぞ等の暴言浴びせられました…。義母も参戦して二人にずっと文句言われてました😭
    もう月曜日保護してもらえるようなんとか言ってみようと思います…

• 4月7日
  • ダンボ

ダンボ

お辛いですね😂
    義母も本当、人間とは思えないです。
    お子様も小さいから早くその環境から抜け出して欲しいです!!
    共同参画センターの方々、本当にちゃんと保護してくれる事を祈ります!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ辛いです😭
    人間じゃない義母って多いですよね😂
    ほんとに祈るばかりです…早く家出たいです…😭

• 4月8日
  • ダンボ

ダンボ

義母おかしくても旦那が味方になってくれるタイプならいいのに、そうじゃ無いともう離婚する以外、わざわざ一緒にいる意味ないですもんね😂
    無事に離婚も応じるといいですが😓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はマザコンなので難しそうです😂
    絶対揉めると思うので覚悟して根気強く頑張ろーと思います😢

• 4月9日
  • ダンボ

ダンボ

離婚って言って手が出ない事を祈ります!!!
    まずは、明日ですね!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日、相談員さんと話して準備ができ次第、シェルターに入ることになりました。その後母子施設に入ります。実際の話を聞くとシェルターにいる時は外に出れないらしいし私はいいですが、子供達がかわいそうかなと思い本当にこれでいいのかと迷ってしまいます…😭
    今までお話を聞いてくださってアドバイスもしてくださってありがとうございました🙇
    本当にダンボさんに背中を押されました!絶対子供達は私が幸せにしてみせます!もっと強い母になろうと思いました😭

• 4月10日
  • ダンボ

ダンボ

無事に保護に話がすすんで安心しております!!!

子供達はママリさんが働いたり動ける様になったら慎重に保育園など通える様になると思います、、、それまでは我慢させてしまいますが安全の方が優先なので室内でどんな遊びができるか工夫して過ごせたらいいと思います☺️
    本当に心配だったのでよかったです!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

そうですよね。自分が楽しませる努力もしてないのにまた挫けてしまうとこでした😭気づかせてくれてありがとうございます🙇
    なるべく早く自立できるように頑張りたいと思います!子供達は環境が変わってすごいストレスになると思うのですが、しっかりと子供達に配慮しながら三人で暮らせるように頑張ります!
    明日から連絡がとれなくなってしまいますが励ましてくれたことを思い出して頑張ります!本当にありがとうございました😭

• 4月11日
  • ダンボ

ダンボ

子供もこれからもっとわがままになってくると思いますが、辛い時は子供と一緒に泣いて大丈夫ですからね!☺️
    先に幸せが待っていると思い頑張ってください!☺️

とんでもないです!😄少しでもお役に立てて良かったです!😊お元気でいてくださいね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!頑張ります😭
    ありがとうございました🙇

• 4月11日