※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で動けない女性の悩み。ベビー用品揃えや保険手続き、家事や友人との時間などやりたいことがたくさんあるが、できない状況にストレスを感じている。

切迫早産で動けない。。。
つぶやきです。

やらなくちゃいけないことたくさん
・ベビー用品揃えてない。もうネットでいいけどベビーカーチャイルドシートはお店に見に行きたい。
・出産するまでに旦那の保険どうにかしようとしてたのに保険の窓口にもいけない。旦那に任せておくわけには行かないし産まれてからもしばらくは行く余裕ない。
・家の中の断捨離してない。掃除もできない
・家の中のカビやほこり取りたい...旦那はおおまかな家事はやってくれるけどそこまで細かいことはしないし申し訳なくてやってと要求もできない。
・生まれるまでに友人に会ってお茶したかった。映画見たかった。あー😮‍💨
・運動不足散歩したい
・桜見に行きたかった。

その他諸々

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。32週から入院しててほんと退屈でした。赤ちゃん生まれたらできないこと沢山したいですよね😢でも産後は1日ぼーっとすることできないし、自分の時間なんて全くないので、今のんびりできる日を楽しんでください🌸映画見たりゴロゴロしたり思う存分だらけてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院嫌ですよね。
    私は28wから31wまで入院してて
    無事退院できました🥰
     入院してる方が不自由なので自宅にいれるだけでありがたいことなのに、自分わがままだなーって思います😭
     今は散々ぼーっとして
    ゴロゴロしてとにかく寝て
    ネットフリックス見まくってます笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!子供生まれたらテレビ見る時間もなくなります💦ケータイいじるのも、そんな時間あったら寝てたい!て気持ちになるので、今のうちに沢山寝てください😚

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!それ聞いたら
    今のうちにたくさん見ておこうと思いました。
    画面ばっかりで嫌になってたんですけど産まれたら画面見るのも贅沢なことに変わるんですね😭

• 4月3日
まりも

わかります😭

つわり中はずっと主さんのような考えでした😵

そしてつわりが終わって元気を取り戻したせいか
動きすぎて切迫早産に近づいてるかもと言われ…

自宅安静と言われる前に
色々やんなきゃなとか
考えちゃってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!わかります。
    つわり私も酷かったのでそもそも仕事にもいけなくてつわりの時は仕事のことも頭にありました!😭

つわりが落ち着いてきて仕事復帰したらしたで家事も仕事も頑張りすぎて切迫早産になり
    私の自由ってどこ?状態になりました笑

近いてるんですか💦
    動きすぎないようにちょっとずつ動いてくださいね!
    私は突然の切迫早産だったので
    なんの準備もないまま入院になりメンタル的にしんどかったです。
     今のうちにできること終わらせられるといいですね🥹

• 4月3日
みみ

めちゃくちゃ分かります!
切迫早産本当につらいですよね…

34週から産休予定で、それからベビー用品揃えるつもりだったところが33週から入院中なので、何も準備してない状態です🥲
でも考えてもしょうがないので、とりあえず今はゴロゴロして好きなだけテレビ見たり映画見たりできる時間を楽しんでます☺️産まれてしまったらそんなこともうできないと思うので!
あと少し、お腹の中で赤ちゃんしっかり育てられるように頑張りましょうね🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週から入院になっちゃったんですね😭

お仕事してると産休に入ってからあれやろうとかこれやろう!って計画立てたりしますよね。。。
     私も一人の時間は最後だし
    映画見に行ったり友人と遊んで赤ちゃんのものも準備して💖っていう計画があって そのために、仕事頑張ってたのに〜!ってなりました。

36wに入って赤ちゃんの発育も問題なかったら普通通り過ごして良いと言われているのでそこを目標に今は安静を頑張りますね😮‍💨

• 4月3日
  • みみ

みみ

私も36週目標!と言われてるのでお互いあと少し頑張りましょう✊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気持ち分かります😭
私も27週から自宅安静→入院→自宅安静です😫
楽しいはずの準備も全然楽しめません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね♪

私も28wから切迫診断で入院でした泣

正期産まで帰れないと思ってたので退院できただけありがたいんですけどね😭

初マタということもあって自分の時間最後なので色々楽しみたかったです。
     準備もネットばかりになってしまって便利なんですけど直接見たかったですよね。

• 4月4日