※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

😅例えば市販の唐揚げ粉を使って唐揚げを作ったら失敗したとします。その…

質問に対してトンチンカンな回答が来る度にイラッとしてしまうのですが同じような方いますか?😅
回答になっていなくてすみません、とか質問の内容とはズレますが〜と前置きしてくれると別にいいのですが、自信満々に質問とズレている回答をされるのが気になります。。
もちろん、真面目に回答してくれているのはわかっているのですが。。

例えば市販の唐揚げ粉を使って唐揚げを作ったら失敗したとします。
その経緯を伝えた上でなぜ失敗したのか、何が悪かったのか、市販の唐揚げ粉を使って上手く揚げる方法を質問しました。

でも
「私は小麦粉と片栗粉で作ります!😊」
「私は市販のものは使いません!😉」
「わざわざ買わなくても小麦粉で作れますよ😅」
と、回答がズレてる人が多数。。

さらに料理系の質問をすると、
「要領の良い人や料理上手な人はみんなこうしてますよ?」
とさりげなく見下し発言?をする人が今まで2人もいました。

一応私も独身時代から料理をしてきたし、知人の中でも料理上手で通ってるんだけどなぁ。そんな言い方されたくないんだけどなあ。😰

同じようにズレた回答にイライラしてしまう人いませんか?😭

コメント

ぽっぽ

わかりますよー🤣
〇〇の方とか回答欲しい方を限定して聞いてても関係ない方がお返事くれたりしますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    質問文読んでますか?って言いたくなります(笑)

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

イライラあります!😂😂
ズレてる人いますよね😂

私も先日「一番優先して欲しいのはどれですか?」的な質問したんですが、「全部です!」ってズレた答え多数でうんざりしました。笑
ちょくちょく見下してるというか、わざと傷つけようとしてない?って人もいますよね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多数!🤣(笑)
    せめて全部と言いたいけど強いて言うなら〜と続けて欲しいですね😂

    お金関係、料理関係は特に言い方キツイ人が多くて、、マウント女子ですかね(笑)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと読んでない(それかとりあえず自分の話だけしたい)んだろうな…って感じですよね😂

    分かります!お金カテと家事料理関係は見てて「おぉ…」ってなることあります😂

    • 4月3日
ママリ

めっちゃイラッとしますねー🤬

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😂
で??🤣ってなりますよね😂

私はとりあえず質問する前に
似たような質問が無いか探す事が多いのですが

これこれ!この質問バッチリ!と思って開いたら
回答が的外れすぎて
(回答者が持論で言いたいこと言っただけ)
なんの参考にもならなかったり…笑

あなたが余計な回答してくれなければ
他の方がいい回答してくれたかもしれないのにー!
っと悔しくなります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう返事するのも嫌になっちゃいますよね。。

    わかります!!
    そういうトンチンカンな回答の後には誰も回答しないんですよね😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなすぎて🤣👏🏻

    • 4月3日
deleted user

コメント不要ですって書いてるにもかかわらずコメントしてる人もいますよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそういう質問をしたことがないんですが、めちゃくちゃ見かけるので笑っちゃいます(笑)
    質問者さんうんざりしてるだろうなー😂って、、
    なぜちゃんと文章を読んで理解できないんだろう、、

    • 4月3日