※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
妊娠・出産

トコちゃんベルト2のLサイズが大きくて締め付けが甘いため、Mサイズを購入し直すべきか、返品すべきか悩んでいます。ダブル巻きする場合はLサイズが必要かもしれません。どうするか迷っています。

トコちゃんベルト2について質問です。

2人目妊娠で5ヶ月目です、腰痛?おしりら辺?が痛くて..
経産婦さんなので骨盤緩みやすいと先生に言われました💦

そこで、
トコちゃんベルト2のLサイズを購入しました、ですがでかくて1番締めてもゆるいです💦
サイズ表記をみて測って買いました😅
測ってみたら89cm~90cmだったのでLサイズに当てはまるので買ってみたらでかい...

Mサイズを買い直すべきですよね?💦
ダブル巻をする場合はLサイズじゃないとダメかもだし
返品するべきなのかどうなのか...

こういう場合皆さんならどうされますか🥲

コメント

ママ

私も2人めだったこと、身長と体重から産院でLをおすすめされてベルトⅡ購入しました!週数進んでくるとお腹も大きくなってきて腰回りにお肉ついて今ではLがちょうど良いです!
腹帯やショーツの上から使えば少し緩みは緩和されると思いますがどうでしょうか☺️

  • にゃむ。

    にゃむ。

    ジーパンの上からでもあまり締め付けがない感じです💦
    でもトコちゃんベルトは締めすぎてはいけないと書いてあったので産院で見てもらってから買い替えか検討します!
    これから体重が増えて肉付きが良くなった時のためにこれも置いて置いた方がよさそうですね💦
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もサイズを見てLサイズを買ったのですが、どうにも合わず、Mサイズを買い直しました💦
安い買い物ではなかったのですが、トコちゃんベルトがないと腰痛がひどすぎて歩けないので、必要経費と思って買いました😂

  • にゃむ。

    にゃむ。

    全然当てにならないサイズ表ですよね💦😭
    私も必要経費としてMサイズも買うべきかもしれません💦
    今日エコー外来なのでサイズ大きいかきいてみます!
    ありがとうございました!

    • 4月4日
ママリ

私も少し前からトコちゃんベルト2をつけ始めました!
何も考えずにMを買ったのですがサイズがあっているのか、腰痛がマシになりましたよ!

上の方と同じく高いですがそれで腰痛が良くなったり骨盤も少しでも締められたりするなら最高なので買い直してもいいと思います🥹

  • にゃむ。

    にゃむ。

    1人目出産後ベルトをサボっていたので骨盤が広がったまま固まってしまいサイズ表を見るとLサイズに該当しました😂
    私も出産前なら何も考えず小さいサイズを買ってました😂

    買い替え検討します!
    ありがとうございました!

    • 4月4日