※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ ich1milk
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。二人目で下腹部痛みあり。超音波検査は正常。お腹の痛みは収縮か?病院に連絡すべきか?

今日病院に妊娠してるかどうか検査してきました。数日前に鮮血があり、着床出血と思ったので検査薬を使うとくっきり陽性反応でした。今回二人目になります、ですが一昨日のよるあたりから下腹部が時々ひどく痛み、一人目のときはこんなに痛くなかったのに、と思っています。病院で超音波検査して正常妊娠確定、心拍確認ができたのですが、帰宅後横になってからしばらくして起きれないくらい痛みの強い腹痛があります。出血等はないです。二人目だとお腹が大きくなるのも早いと言いますし子宮の収縮等で痛みが出るのでしょうか?病院に連絡したほうが良いでしょうか?お願いします。

コメント

ちょこ

起きれないくらいの腹痛は心配ですね😓
一応電話してみてはどうでしょうか。

• なつママ ich1milk

なつママ ich1milk

コメありがとうございます。
    1時間くらい横になって耐えていたら少し楽になってきました!かなりの激痛で呼吸も辛いくらいで歯をくいしばって耐えていました。こんな痛みは経験したことなかったです(-_-;)

• 1月20日