※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

娘の離乳食について不安です。朝にあげた方がいい?夕方でもいい?時間バラバラでも大丈夫?ミルクとの関係もわからず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日で5ヶ月になった娘を育ててます。
昨日から離乳食いくようになりました。

離乳食は朝にあげた方がいいのか。
夕方でもいいから1日の内に1口あげてたらいいのか。
時間バラバラでもいいのか。
何かにはミルクとミルクの間に1口あげるって書いてたけど分からなくて。
その1口食べさせた後にミルクは絶対飲ませないといけないのか。
始めてで何も分かりません。

皆さんはどんな感じだったのか教えてもらいたいです。
無知ですいません。

コメント

はじめてのママリ

これからアレルギー出る可能性のある食べ物もあげると思うので、病院を受診しやすい午前に習慣づけるといいと思います!
ミルクあげるタイミングは自由ですが、お腹いっぱいだと食べないし、お腹空いてるとミルクが良い〜!って泣くので、その中間の機嫌の良い時がオススメって感じらしいです!
ちなみに最初1ヶ月くらい食べずに全部べえってこぼしちゃうのもわりと普通なので、口に何か入れて飲み込む練習と思って気負わずにはじめるといいですよ〜。

• はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

コメントありがとうございます!
    やっぱり午前中の方がいいんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 4月3日