※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が風邪をもらってきて、下の子に感染する可能性が心配。過去に下の子が入院した経験があり、同じ状況を避けたい。避難することについて周囲の反応が気になり、赤ちゃんのケアが精神的につらい。

上の子が保育園から風邪をもらってきます。。。
休ませるほどでは無い風邪って感じなんですが、
一度新生児ホヤホヤの頃下の子にうつりウイルス性の風邪で入院もしました。。。呼吸も苦しそうで酸素つけたりして、見てるのが本当辛かったです。。。
その時上の子は発熱なしで鼻と咳だけで元気でした🥺
下の子が3ヶ月になるくらいまで
上の子が鼻水や風邪のたびに下の子と実家に避難するのっておかしいでしょうか。。。。💦
同じような事された方いますか?😭
周りから気にしすぎのヤバい奴扱いされててしんどいです。。。😅笑

私だって大変で本当はそんなことしたくないですが...😭しんどい赤ちゃん見るのがもうメンタルきつくて。。。
今も鼻風邪ひいてるんですが。。。笑

コメント

ママリ

おかしくはないと思います💦心配ですよね😫
うちも先日下の子入院しました💦でもそんなこと言ってたらキリないので免疫をつける意味で私なら避難しないです😅