※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライラック
ココロ・悩み

保育園と小学校の距離で悩んでいます。同じ保育園に通うか、新しい保育園に変えるか迷っています。周りの意見を聞きたいです。

旦那の家から車で5分くらいの保育園に通っていましたが
離婚して実家に戻りました
実家から保育園までは10分くらいでさほど離れていないのですが
小学校が区域外で保育園のお友達と離れてしまいます

小学生になる前に保育園も変えようか
卒園するまで同じ保育園に通おうか迷ってます。

小学生になって急に周り知らない人のところに放り込むのもかわいそうで、、
でも、保育園も仲良いお友達もいてやっと慣れてきたところで
迷っています

みなさんの意見聞かせて下さい。

コメント

いち

小学校入学に合わせて、新築建てるのが多いように、そのタイミングでいいと思います💡 

我が家は全然違う街に引っ越して、上の子が小学生になる一年前に変わったのがすごく良かったです。 

今後実家にずっといるわけでは無いですよね? 
その関係もあるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

家を買ったので保育園からは学区外で誰もお友達がいない学校に今月から通います。

子供に可哀想かなと思ったけど私や旦那は小学校入ってから転校を経験しているためそれに比べたらまだマシだよねって感じです。